酒と畑に戯れるオヤジな私

酒を飲み、土を耕し、人と語り、日々に感動しながら楽しく生きるブログ

ごエンの焼肉

2006年05月30日 | コミュニケーション


ごエンは「5円」では ありません

「ご縁」の焼肉です



一見「氷川きよし」にも似たこの青年  誰でしょうか?

そうです「これぞプロ!」の5枚目の写真に颯爽と登場したM君です

数十キロもの枯葉を籠で背負っていました

畑の師匠 Yさんの息子さんです


4月から大学生になりました

この日の研修も ガザニアでご紹介の神奈川県A市でした

そして このM君が入学した農業専門大学が この地 A市にあったのです

アパートでひとり暮らしを始めたM君でした


研修終了後 夕食の約束をしていました

この焼肉屋は A市研修担当お二人の紹介です

駅前にある いい店でした

盛んに大きな喜びの声を挙げながらパクツクM君

店内が パッと明るくなったようでした

お客さん・店員さんが笑顔で見つめてくれました

会話の内容が耳に入らなければ 親子に見えたかもしれませんね


私に”長生きしてほしい”

自分が結婚して 子どもができたら 私に抱いてほしい!

なんとまぁ 嬉しいことを言ってくれるのでしょうか

アルバイト先で 包丁捌きを認められたM君でもありました


研修で疲れた頭もスッキリしました

エネルギーをもらってしまいました

これも 畑から始まった人間関係の延長 まさにご縁の賜物でした




満腹状態の「親子」です


O町の自宅から贈られる たまごと新鮮野菜

その食材で毎朝弁当を作るというM君です  エライ!

朝の早い彼のため 二次会なしの解散になりました

Yさんご夫妻 ご安心ください

実に いい青年に成長しましたよ



                   <おまけの3枚>

                   焼肉のあとのガム・・・

                   いや 薔薇の花です




                この季節 都電荒川線沿線は薔薇が一杯

                     薔薇電車に変身します




                駅百選にもつらなる「三ノ輪」駅でした










最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごえん (nan)
2006-05-30 21:03:26
 取り込みがありましてブログ更新がやっとで失礼しておりました。

 ブログは遣るには身辺にゆとりが必要なように思いました。



 オヤジさんの「ご縁」に感銘しました。そのご縁を大切にして一人暮らしのM君に焼肉をご馳走する。焼肉店は研修生が勧めたお店。



 ご縁、改めていい言葉だな、と見直しました。

 オヤジさんとのご縁、有り難い限りです。
返信する
Unknown (Cezanne)
2006-05-30 21:45:05
オヤジさん、漢字バトンでは失礼いたしました。「いちご1円」あらず、「一期五円」ですね~。あ、ご縁です。しかし、おっとこ前のお兄さんです。まさに「若っ!」ってかんじで・・・・。で、オヤジさんは、相談役の「のぅ!爺l!」ですか?わははっはっ。ばしっ!いつもノーテンキなコメントばかりで・・・・失礼いたしました。。
返信する
ご縁 (いっこんま)
2006-05-30 22:22:09
今日は“A市のガザニアさん”ではなく、“A市の学生さん”M君のお話ですね。



しかし、M君、3月依頼のご登場ですが、わずか3ヶ月足らずで随分立派に成長しましたね。

M君「おいひ~、おいひ~」と言いながら食べてるんでしょう?

その笑顔と大学生活の話題を肴にビールをぐいっと飲み干すオヤジな私様。

誰が見ても親子のようですよ。

ご縁をとっても大事にされるオヤジな私様だからこそこのようにM君とのお食事会が実現したのですね。

そしてM君からの嬉しい言葉。是非長生きしてM君の赤ちゃんを・・・ね。



こだわりのYさんには野菜作りだけではなく、子育てにもこだわりがあったのでしょうね。

M君は、実家から送られる卵と野菜で毎日おべんとうを作ったりの、今どき珍しい実に爽やかないい青年です。



私もいい気持ちになりましたので、お二人に向かってビールで乾杯です。



オヤジな私様、早出の研修にもかかわらず疲れが見えませんね。

三ノ輪の薔薇、いいですね。



せっかくのCezanneさんのテンション、下げちゃったカナ?

返信する
好青年とオヤジな私さん (anikobe)
2006-05-30 22:52:04
お二人の焼肉風景が、とても好ましく見えるようです。

お店の前のお一人ずつの写真が、ご馳走と会話の満足度を表していますね。



大きな苅草の束を背負った彼、目に残っていますよ。

このような若い人がこれからの世の中に沢山育って欲しいなぁと思いました。



薔薇のある駅電車に乗る人の心を和らげてくれますね。
返信する
さぞ美味しかったでしょう (さっちゃん)
2006-05-30 23:00:17
美味しかったこと写真でたっぷり見せていただきました。おやじの私様の顔まゆがでれ~とさがっていますよ。都電荒川線のこの時期さいこうですね。今月末に上京しようと思っています。それまでバラ大丈夫でしょうか。車体綺麗になりましたか?
返信する
nan様 (オヤジな私)
2006-05-30 23:24:00
お忙しかったですね。

もう大丈夫ですか。



縁を大事にしていくと、交流関係が広がっていきますね。nanさんのお仕事も、まさにそれだと思います。

私のほうこそ、先輩のnanさんとの出会い、ご縁をありがたく思っています。



これからも、どうぞよろしくお願いします。
返信する
Cezanne様 (オヤジな私)
2006-05-30 23:31:18
ダンソンジョヒ、ダットサンジョシュ。

続きましたね。クノーが始まりでしたかね。

あ、楽屋落ちはいけませんね。



なかなかの好青年でしょう。

マイ包丁捌きを板前さんに認められたM君です。

熊倉一夫のじいには、うれしい一夜でした。
返信する
いっこんま様 (オヤジな私)
2006-05-30 23:40:47
あれ、いっこんまさん。

覗いてましたか(笑)

おいひ~おいひ~と言ってパクパク食べてましたよM君。

私はジョッキを傾けグビグビでした。



小学生のときから知っているM君です。

息子をみるようですよ。

そして、私の時代と違って勉強に精をだす若者でした。



Yさん夫妻の家庭教育がよかったのでしょうね。もちろん、本人の素質もあったのでしょうが・・



Cezanneさんとの、オヤジギャグバトルはまだまだ続くのでしょうね。

ね、 Cezanneさん(笑)



返信する
楽しかったんでしょうね。 (pochiko)
2006-05-30 23:46:25
若い人は良いですね^^

見ていて思わず笑みがこぼれるような記事でした。

美味しそうにパクつく若者と焼肉ほど似合うものはないと思っています。

なんと言っても、あのオヤジさんの笑顔の写真を見たら、本当に楽しかったひと時だって分かりましたよ。

良い笑顔でした! ハイ!!

返信する
anikobe様 (オヤジな私)
2006-05-30 23:46:29
若い人との会話はいいものです。

M君は近頃の若者であっても、我々世代とも充分なコミュニケーションが取れる稀有な存在です。



高校時代のバレー部の経験が生きているのでしょうね。

先輩を大事にしてくれます。

両親の躾もよかったのでしょう。



都電も、この季節、誇らしげに走っていました。
返信する

コメントを投稿