酒と畑に戯れるオヤジな私

酒を飲み、土を耕し、人と語り、日々に感動しながら楽しく生きるブログ

30年間 ありがとう!

2016年04月09日 | オヤジのつぶやき
リタイヤしてからの朝の楽しみ TBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」

昨日 4月8日をもちまして30年間7808回の放送が終了しました


大沢さんはじめ出演者のみなさん スタッフのみなさん

ありがとうございました

民放ラジオの聴取率ナンバーワンを 長く維持していた番組でした


忘れられないのは 放送6000回記念のときのライブ放送です

友人とともに すっかり楽しませていただきました

まだまだ元気な悠里さんです

中高年の心のオアシス的な番組です

終了を惜しむ声が多く局に届けられたそうです

あと3年は可能だったでしょうね


しかしそこは流石大沢悠里さんでした

局には1年前から丸30年で辞めると伝えていたそうです


しかし 急に大沢さんの声がラジオから聞こえなくなってしまったら・・・

中高年リスナーたちは 生活のバランスを崩してしまうのでは?

そのようなリスナーの要望に応えて 毎週土曜日の午後3時からの放送を考慮してくれました



老人施設に入所中のAさんを連れ出し 花見を楽しんできました



全員が「ゆうゆうワイド」ファンでした


おまけ



家人の描いた今年の桜です


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6000回記念の生放送を (wakasama)
2016-04-09 08:15:19
聴きに出かけられたのですね♪
2009年4月でしたか・・・私の記憶には残っていませんでした。
オヤジさんはインタビューをされていたのですね、懐かしい想い出として一生残りますね。
それにしても超人気だったラジオ番組が終了してしまうのは本当に残念です。
大沢さんの独特な話術と回転の速い天才的なパーソナリティでしたから、惜しむファンは多いでしょう。

オヤジさん、ボランティアにもう復帰され活躍されているご様子を拝見してホッとしております。

信州の上田城跡公園は今週末がサクラ満開です♪
返信する
ゆうゆうワイド寂しいですね (清遊人)
2016-04-09 10:01:29
昨日で毎日楽しみだったゆうゆうワイドが終わってしまいました。この後を継ぐ人々は大変でしょう。しばらくは様子見で聞いて見ます。楽しみなお色気大賞は土曜日に引き継がれるようで何よりです。毎日のルーテイーンは4時に起きて新聞を6紙も読んで、ゲストをエレベーターまで迎えに出るとか30年間変わらずに実行してきたのですから凄いの一言です。
返信する
さくら満開 (さっちゃん)
2016-04-09 21:12:28
ボランティアさん男ばかりですね。
さくら街道を散策でしたか?
まだ咲いているのでしょうか?

我が家の梅の木に2,3個咲いていました。
さくら開花まだまだでしょう。
返信する
ぜひ毎日の更新 (東京老人)
2016-04-10 15:18:44
お元気でよかったです、
わたしは、帯状疱疹で入院中、耳、目、腰を見てもらったのですがみんな悪くなって、今腰が痛いのに無理して出かけて再度悪くしています、私のことばかり言っていてすみませんが、消息を知りたいです、ぜひ更新をお願いしますね。
返信する
Unknown (いっこんま)
2016-04-11 23:00:51
永年のファンとしては寂しい思いをされてるでしょうけれど、
はかま満緒さんの例もありますので、大沢さんには拍手を送りたいです。
土曜日の午後に、も嬉しい配慮ですね。

過去記事を開き、久しぶりにjakusonさんにも再会できて嬉しくなりました。
また、マダムの淡く優しい絵に癒されました。ありがとうございます。

返信する
追記 (いっこんま)
2016-04-11 23:06:19
カープの2位浮上、おめでとうございます!

まだ始まったばかりですけどね~。
返信する
追記 (東京老人)
2016-04-14 19:43:13
本日の試合経過うれしいですね、

いよいよ トップ!!!!
返信する
wakasamaさんへ (オヤジな私)
2016-04-18 20:28:02
こんばんは。
大沢悠里さんの番組ではすっかりお世話になった世代です。浅草演芸場でのライブの様子、まざまざと目に浮かんできます。
最終回は4時間半、全部録音しました。

ボランティアは、新たに紙芝居のメニューが加わります。
6月にデビューの予定です。
ただいま特訓中!
返信する
清遊人さんへ (オヤジな私)
2016-04-18 20:34:32
こんばんは。
連日の熊本地震の報道です。
悠里さんならどのような放送になったでしょうね。
人を思いやる気持ちの強い人です。きっと心に沁みる放送になったでしょう。

悠里さんの後を継いだ伊集院光さんも大変ですね。
まだまだギクシャクしていますが、これも慣れでしょうか
様子をみながら聞いています。

悠里さん、さこさんと一緒に土曜日に残ってくれてよかったですね。

そのうち一杯いかがですか?
返信する
さっちゃんへ (オヤジな私)
2016-04-18 20:38:15
こんばんは。
昨日は日暮里繊維街の菓子屋「小藤」へ行ってきました。
強風でお客さんの少ない繊維街でした。

友人の見舞いは男性ばかり。
昨日の紙芝居特訓は女性ばかりでした。

桜のあとは根津神社のつつじです。
返信する

コメントを投稿