酒と畑に戯れるオヤジな私

酒を飲み、土を耕し、人と語り、日々に感動しながら楽しく生きるブログ

五月晴れ 苗を植える

2005年05月03日 | 無農薬野菜作り
いよいよ今年も苗を植える日になった

4人の顔も生き生きしていた

接木なす、ピーマン、ししとう、ミニとまと、中玉とまと、

しそ、きゅうり、すいか、かぼちゃ、鷹の爪、モロヘイヤ

新生児の苗群が はじめて世にでていく

いつも 感動する一瞬です

水をたっぷりと与え 支柱で保護をした

マルチ 土 たい肥 水 太陽

環境は整った

あとは雑草除去等 やさしく見守るばかり

帰りの車のラジオがカープ3-2の勝ちをしらせていた

疲れが飛んだ

帰省している息子と ビールで乾杯します


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした。 (Cezanne)
2005-05-03 20:46:54
広い畑ですね~。なんだか土がよさそうないい色ですね。今日はお疲れになったでしょ。日差しも強かったからさぞかし焼けたことでしょうね。

こりゃ、ビールがうまい!

返信する
おそくなりました。 (もこの日記)
2005-05-03 22:00:21
日記にコメントを寄せていただき、ありがとうございました。

返信をしておきましたので、臨時会・・

をお読みください。

アイディアを募集しています。
返信する
Cezanne様 (オヤジな私)
2005-05-04 15:01:39
最高のビールでしたよ。

おまけにカープも勝ったことですし、、

また遊びに来てください。
返信する
申し訳ありません (オヤジな私)
2005-05-04 15:06:19
もこの日記様

コメントありがとうございます。

寄る年波・まだらぼけか、もこさんの

URLを失念。

「臨時会」是非拝見したい。

今一度 お願いします。

申し訳ありません。
返信する
再訪問です (もこの日記)
2005-05-04 19:55:58
是非、お知恵拝借したいと思います。

再度の訪問、お待ちしています。
返信する
失礼しました (オヤジな私)
2005-05-04 21:11:33
Shizuko Diaryで「お気に入り」にいれさせていただいておりました。ご活躍、拝見しています。

ナマごみの件についてのアイデアは、実践している友人がいます。

それも含めて、改めてメールでご連絡いたします。

返信する

コメントを投稿