九条バトル !! (憲法問題のみならず、人間的なテーマならなんでも大歓迎!!)

憲法論議はいよいよ本番に。自由な掲示板です。憲法問題以外でも、人間的な話題なら何でも大歓迎。是非ひと言 !!!

「反日」で悪いですか?

2019年05月23日 13時20分18秒 | 国内政治・経済・社会問題
 ネトウヨ諸君は、何かというとすぐに「反日」と言って批判できた気になっている。その裏返しが今だと「親韓」「親中」なのだろう。さてただし、「反日」と言う場合の「日」、つまり日本が実にいい加減な理解であって、このことを真剣に考えたこともないことが丸分かりなのだ。彼らこそ実は、日本の意味を知らないのだろう。これを知らないからこそ、ちょっと気にくわない論議だと何でも「反日」のレッテルを貼る。韓国、中国に対しても同じことで、彼らのこの国の定義には何の意味もないから、「親韓」「親中」批判にも何の意味もない。
 このことに関わって、最近こんな論議をやった。
 

『Unknown (Unknown)2019-05-20 18:06:34
若者失業者の群れ・・
民主党政権の頃は、酷かったよね。』

『Unknown (Unknown)2019-05-20 18:09:27
狭い政治論議とか言って、日本を、より酷いレベルで、「世界化」したがるのが、文ちゃんサヨ論。
まあ、反日だよね。』

『反日が悪いの? (文科系)2019-05-20 18:31:04
「まあ、反日だよね」ってさらっと言われたが、反日で悪いですか? 僕も日本国の主人公なのだから、同じ同等の主人公の1人である君が、あるいはそういう人が100万人集まってさえ、僕の主人公資格を剥奪できるものでもない。「僕は反日だよ」と言ってさえ、「出て行け」と言って出て行かせることもできない。
 とそんな程度の意味のない言葉を、鬼の首でも取ったように使いなさんな。子どもが大人に向かって「バーカッ」と言ってるのと同じだよね。』

『「反日」が増えると、反日になる (文科系)2019-05-22 18:01:03
 とこのように「反日」と通告するだけで言われた相手が何か悪いような、そんな「日本」が日本なら、相手は大嫌いになるだろう。言われた相手も日本人、つまり日本の主権者だから、これよりも上の「日本」って一体何なの? 得体の知れぬ「日本」を掲げて、日本人を貶める人々。なのに、そう語ったという自覚も皆無のままに、主権者を馬鹿にしているのだ。

 彼らこそ、そんな「日本」って何かを一度考えてみればよいのだ。
 多数決、多数与党の日本?
 天皇の日本?
 彼ら流の歴史と伝統?

 この多数決は反対する主権者を排除できるものではないし、天皇の主権者も僕なのであって、彼は僕をも象徴しているのである。歴史と伝統を作った人々の中には、当然僕の無数の先祖も含まれているから、こういう「反日」論者はその子孫である僕をも尊重しなければならないだろう、

 要するに「反日」と日本人に言う人が馬鹿なのだ。自分が何を言っているのか全く気づかず、分かっていず、その実は日本を馬鹿にしている事が分かっていない人々。』

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マドゥロ、フセイン、カダフ... | トップ | アメリカは今や、戦前の日独... »
最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-05-23 19:13:26
少なくとも、このサイトで、文ちゃんほど、日本を下している人は居ないと思うけどね。
返信する
Unknown (Unknown)
2019-05-23 19:14:28
で、文ちゃんは、堂々と「反日」ですと?
返信する
Unknown (Unknown)
2019-05-23 19:49:08
今後も、「文ちゃん論は、反日」だと、宣言したと見ていいの?
返信する
馬鹿だねー (文科系)
2019-05-24 16:02:02
 「反日」の「日」って何かと訊いている。それに答えず、またそれをどうも考えたことがない人こそ、安易に「反日」と言いたがっているようだと、述べている。

 これじゃ答えようがないだろう。答えて欲しければ「日本」とは何かを明らかにせよ。

 君らに明らかにできるわけがないと考えてきた。だから平気で他人にこんな言葉を連発するのだ。

 
返信する
Unknown (Unknown)
2019-05-24 17:26:07
文ちゃん自ら、「自身が反日だ」と認めるとは・・少しびっくりしたけど、今後、色々分かりやすくなるね。
返信する
Unknown (Unknown)
2019-05-24 17:27:12
都合が悪いから、このスレ消す方向?(笑)
返信する
また馬鹿、消すわけ無いだろ (文科系)
2019-05-24 20:58:50
 また馬鹿言った。
 何年僕とつき合っているのか。
 自分のスレを消したなど、過去に一度もないとは知っているはずだよね。それで「消す方向?」って、僕が笑える。

 因みに、僕は「反日」でも、一向に構わない。理由は上に書いたように君らのこういう馬鹿さ加減からの「反日」なんてというわけだ。
『 「反日」の「日」って何かと訊いている。それに答えず、またそれをどうも考えたことがない人こそ、安易に「反日」と言いたがっているようだと、述べている。
 これじゃ答えようがないだろう。答えて欲しければ「日本」とは何かを明らかにせよ。
 君らに明らかにできるわけがないと考えてきた。だから平気で他人にこんな言葉を連発するのだ。』
返信する
Unknown (Unknown)
2019-05-26 19:14:26
その、息をするように、嘘をつく、他人を馬鹿と呼ぶの、どうかと思うよ。
文ちゃん論の、都合の悪い時の合図でしかない。
反日の「日」が何か、知りたければ・・
文ちゃん風に言うなら、自分で調べてみたら?
返信する
だから馬鹿と証明できている (文科系)
2019-05-26 20:15:51
 君が「反日」といつも言うから、その「日」って何かと訊いたのだ。それに答えず、「反日か?」などと、また同じ質問をする方が馬鹿に決まっている。君が自分でも分からぬ言葉を質問したということになるのだから。
 そう非難しているのに答えがないんじゃ、答えようがないのである。

 というのが君が馬鹿である証明。まともな討論にもなっていない。
返信する
Unknown (Unknown)
2019-05-28 19:41:14
えーと、文ちゃん自身が、「「反日」で悪いですか?」と、このスレ立てたんだよね?
自分で調べるのは、当たり前では?
文ちゃんがよく使う用語で、「マッチポンプ」て、あるけど、
文ちゃん自身が、火をつけて、消火は、他人任せ?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。