オヤジの弁当箱

日々の手作り弁当だけが生甲斐のしょぼくれオヤジ。弁当メニューと併せて日々の雑感を付記。

合宿生活完遂

2013-06-17 | Weblog

6/17(月) 本日、めでたく自動車免許合宿を終了した。仮免から本免許の技能審査まで躓きもなく来れたのは、ひとえに指導が上手な教官たちのお蔭である。明日、東京都の学科試験をパスできれば免許書を取得となる。そうなれば、お世話になった教官方に御礼状を出すべきだろうな・・・。

卒業検査の今朝は、四時過ぎに目覚めた。朝日の明りが、薄いカーテン越しに夜明けを告げるのだ。最終日となる可能性大なので、ここに来て以来続けている散歩も五時前に出かけた。

                        

今朝は軽めの散歩をと思いながら、何時もどおりに一時間の散歩となった。雲間から射す朝日を臨みながらの散歩は気持ちがいい。何時もの田園地帯から「烏森神社&公園」を巡る。この公園は小さな池とクジャクを飼っている。

                       

神社があるのは小高い丘の上、階段を登って行くと那須の原野を一望できる。先日来た折に出会った、朝からビールを飲んでいるおじさんと出会えるかと期待したが、未だ来ていなかった。                          

6時に宿舎に戻り、部屋の掃除(勿論洗面所も磨いた)をし朝食代わりのヨーグルトを食した。朝飯抜きで気を引き締めて卒検に臨もうと云う健気な心生き。純と云うか、初心と云うか、なかなか可愛気のある私である。

何時もは写真のようなものを食しているが、最初のうちはご飯食で、こりゃいいかんと途中からパン食に切り替えた。自宅に居れば精々がスムージーで、昼は抜くことが多いのに、ここでは三食ともがっちりと食したのだ。

                           

そんな真面目さの成果なのか、最短での終了となった。那須にきてよかったのは、すぐ前は4号線という交通量が多い道路ながら、他は緑豊かな田園地帯なこと。散歩をしても厭きなかった。

 

卒業式を待つ間、二階のベランダ越しに教習所に並んだ車やコースを暫し眺める。過ぎてしまえばアッと云う間のこと。中々楽しい時間であった。

                           

教習所でのことは改めて書きたい。慣れぬことの日々で、何となく疲れているようだ・・・。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 教習所暮らし | トップ | 自動車免許取得 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事