オヤジの弁当箱

日々の手作り弁当だけが生甲斐のしょぼくれオヤジ。弁当メニューと併せて日々の雑感を付記。

毎日が日曜日か・・・

2019-02-20 | Weblog

2/20(水) こうしてBLOGを記していると月日と曜日を入れる。そこで改めて、今日の曜日を再認識するのである。

昨年の年末からほぼ粗二か月が経とうとしている。たった二ヶ月で、立派に日々日曜族になったようだ。こんなことばかりしてちゃならぬと云う思いはあるが、我がサードステージの舞台が整う気配なしである。

今日も貸し手の営業担当と会い、業務委託方式とやらについて説明を受けた。受けたとたんにバカバカしくて嫌になちまった。家主から一括借り上げしたから物件に、手数料や金利、さらなるリスクヘッジをかけた事業委託とた云う方式で貸すのだから、もともとの相場は関係なく高額になっている。

賃料が高いだけでなく、日々の売り上げもすべて管理され、日々入金し、翌月の十五日に家賃分をひかれて戻ってくるらしいが、私からみれば高利貸と悪代官の二枚看板商売に思えるが・・・。

尤もらしいのは、保証金が三分の一程度で済むので初期投資が少ないところが味噌と云う。余程短期に儲かるか、膨大な初期投資とそれに見合うリターンがない限り、貸し手の丸儲けビジネスがこれだと思ったネ。

そんなことで、我が店探しは粗ほぼ振り出しに戻ったようだ。毎日が日曜族への本格的な加入となりそうで・・・・。

 

明日はKISHIMOTO大兄と東海道は熱海まで足をのす。貫一お宮、の松じゃなくて、梅を愛でようと云うことIで。熱海梅園の梅祭りが、随分遅れて始まったと聞き暇人二人が出掛けることにした次第。

熱海梅園の梅祭りは、私の記憶では一月の中旬から始まっていたように思うが。梅園が縮小されたこともあり、ここ数年訪れていない。久しぶりでもあり楽しみにしている。

今日の弁当は、既にFBに載せたので省略しますが「ピーマン肉詰め焼き」「小松菜の煮びたし」「ヒレの一口カツ」「卵焼き」「ベーコン&シメジ・ピーマン炒め」でありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土佐文旦と銀座&人形町 | トップ | 熱海梅園・梅祭り »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
FBってな~に? (巧爺)
2019-02-21 09:19:53
恥ずかしいけど教えて。質問してる内にわかりました。
GAFAの一つだね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事