ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合の取り組みや職場の状況等について、中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています

タイフゥ~一過

2014-10-14 22:44:27 | 主張
 台風18号に続いて19号の上陸、立て続けの日本列島横断で大変な思いをされた方々も多かったのではないでしょうか。
 立て続けということで、私事ですが、先月末の29日~30日は出張、翌1日~3日は市ヶ谷で研修。仙台へ戻って翌日は登山。
翌週は2日出勤し、8日~10日まで会計センターで研修とまさに怒涛の日々でした。既に旅費の持ち出しは10万円なり・・・。
 3連休を挟んで台風の影響を心配しつつ久しぶりに出勤したら新聞当番(新聞部数を検収)であった事を失念しており、同僚へご迷惑をおかけしました。
 やっと一息ついたところでしたが、19日からまた上京し、委員長会議及び議員要請行動への参加を予定しております。ひと月に3度も上京した(する)のは産まれてこの方初めての経験ですね。
 最近お会いする方からよく聞かれるのが「東北から(東京まで)どのくらいかかるの?」というご質問です。
最近は新幹線の速度も早まり、「はやぶさ」であれば仙台から1時間30分です。しかし、「やまびこ」となれば2時間くらいです。意外と新幹線乗車後あれこれしていると直ぐに東京へ着いてしまいます。
 何の脈略もない文章となってしまいましたね。それでは紅葉の美しい栗駒山の写真を添付してごまかすことにします。





【東北・すが】
コメント