ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

将来の夢

2022-05-25 22:46:03 | 主張

誰もが一度は考えたことがあるであろう、将来の夢。

あの頃思い描いていたものと、今の自分を比べてどうだろうか。
答えは、違う全く、笑。(私の場合。)
ただ、毎日平和に暮らすことができている、幸せなことだ。

我が家には、暴れん坊男児が1人いる。

3歳の頃、周りの大人達の大きくなったら何になりたい?の質問攻めに、息子は「サンチェ君(某プロサッカーチームのマスコット)」と。熊、熊だけど!?仮面ライダーとか○○ジャーとかでもなく?熊、熊ですか。。。まさかの動物。

そんな動物マスコットキャラクター希望の息子も、この春無事に保育園を卒園し、小学1年生に昇格。

保育園の卒園文集の将来の夢には、、、サッカー選手と書いてあった(あ、熊卒業してる!)。しかも、「パリ・サンジェルマンに入って、いっぱい点を決めて活躍します!」と。結構ビッグやな(笑)

この子たちの未来が、平和な世界であることを、ただただ願う今日この頃。

中国地本・広島支部 K.F

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
インフレで生活苦 (広島県の非正規労働者)
2022-05-28 08:08:10
10年以上、賃金が1銭もあがらないブラック企業で自治労全国一般で団交を7回して無視され現在にいたりました。インフレでさらなる生活苦、こんどの参院選挙はなんとしてもリベラルな方に当選してほしいと切に願ってます。
返信する

コメントを投稿