ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

主夫。

2023-08-15 12:29:43 | 主張
現在、訳あって妻と別居…しております。
(今年の7月から妻が東京に出向したためです)
上記理由により、高校生の息子と中学生の娘のお世話と、家の維持を任されることとなりました。
そこで起きているちょっとしたことを書きなぐりたいと思います。
◎息子のお弁当問題。
通学途中のコンビニや学食などで食べなさい、と金で解決を図ろうと試みましたが、お弁当率が高い学校らしく、拒否されました。そのくせ 私の渾身の卵焼きは入れないよう訴えてきます。youtubeを見て完成した渾身作品ですよ。
◎思春期の娘。
おはよう!と声を掛けると、うん、と帰ってきます。ねんのため、もう一度、おはよう!と声を掛けますが、それでも、うん、と返してきます。木霊でしょうか?いいえ、誰でも。
◎維持者の変更に伴う価値観の相違。
小まめに掃除機をかけ、トイレ掃除をやり、それなりに努力して、久しぶりに東京から帰ってきた妻を迎えました。帰宅後、10秒後くらいに、汚な!っとお褒めの言葉をいただきました。次からそこも掃除ルーティンに追加します。
以上、人生は何があるか分かりません。思ったとおりにはいかないということを未婚諸君にお伝えしておきたい。
団結ガンバロ!オー!

南九州地本 K
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温故知新(失敗から何を学ぶ... | トップ | 暑い日が続いておりますが »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
主夫業ご苦労様です (ぶら・のび)
2024-02-12 16:57:56
私も定年、その後の延長を経て現在は主夫として頑張ってます
ただし子供達は既に自立しているので主夫業といっても貴殿のような忙しさはありません
元々料理には興味があったので定年延長の数年はいつも家内、母親そして私の分の朝食と昼用の弁当を作っていました
これが藪蛇になったのか?完全定年後は再就職はあきらめ家内より「主夫をして」と言われやってます
そんな家内も母親も今は料理は一才せず「今日はな〜に」と真逆
でも楽しいですよ!
自慢じゃ無いですが味付けも好評です
愛する家族の為にも頑張って下さい

そうそう
映画で『お父さんのお弁当は世界一』というのがありました
夫婦が離婚しお父さんと娘さんの2人暮らしが始まるんですが、全く料理ができなかったお父さんが娘のお弁当作りに奮闘するんです
面白かったですよ

では主夫業頑張って下さいね

コメントを投稿

主張」カテゴリの最新記事