ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

大垣城

2024-03-14 17:31:51 | 主張
みなさんこんばんは。
 私は岐阜市出身なのですが、先日初めて大垣城(岐阜県大垣市)に行ってきました。
 岐阜城は織田信長の関係で有名であり、ご存じの方も多いかと思いますが、大垣城はいかがでしょうか?
 たまたま大垣市で用事があった日、時間を持て余したため、せっかくなので行ってみることに。
 お城の中の解説を読んでいると、大垣城とはかの有名な関ヶ原の戦いで、石田三成率いる西軍の本拠地だった事が判明。戦いの様子がリアルに再現されており、非常に面白かったです。
 やっぱりお城にはそれぞれのドラマがあるなあと感じた1日でした。
 大垣城前には、美濃大垣藩・初代藩主である戸田氏鉄の騎馬像があり、少し時期の早い桜も相まって、美しい光景でした。
 みなさんもぜひ一度足を運んでみてください。

東海地本 H
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 函館の紹介 8 | トップ | 福井駅は今、恐竜で埋め尽く... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

主張」カテゴリの最新記事