ZENZAIMU(全財務公式ブログ)

本ブログは全財務労働組合中央本部及び地区本部役員が持ち回りで掲載しています※PC版表示にすると背景がおしゃれになります

さっぽろ雪まつり2024

2024-03-06 17:26:04 | 主張
ちょうど1か月くらい前、札幌では雪まつりが開催されていました。大通公園など計3会場で約200基の氷雪像が設置され、日本国内外から多くの方が訪れました。
私も観光客に混じってひととおり見てきましたが、漫画「ゴールデンカムイ」の大雪像が目立っていたと感じました。北海道を舞台にした漫画でして、ちょうど実写映画も公開されていたため、とても多くの方が写真を撮っていました。
それから雪まつりでは一般の方々が作る「市民雪像」が設置されています。
何気なく見ていると、見覚えのあるキャラクターの雪像が目に飛び込んできました。そう、「つみたてワニーサ」の雪像です。
後から調べると全く財務局とは関係のない人が作ったそうですが、非常にクオリティが高く、雪まつりという大きなイベントに登場したことで、局内でも少し話題になりました。
密かに応援していたアイドルが世に広まって認知されていったような、嬉しさとちょっとした寂しさを感じながら写真を撮りました。活躍の場を広げているつみたてワニーサの動向に、今後も注目していきたいと思います!

北海道地本 S

最新の画像もっと見る

コメントを投稿