yamaneko弁当便

子供二人に作る弁当の写真、献立内容、時によりレシピ付き。母のぬくもり伝わるお弁当の宅配です!

曲げわっぱ弁当

2019-04-12 16:24:29 | 夏の夕ご飯

①竹の子とかまぼこ、揚げの煮しめ

②きびなごの天ぷら

③菜の花

④混ぜご飯

このお弁当、私でなく友人作。

廃油石鹸作りに参加したら

その主催者の方が何と、弁当を私に作って下さっていた。

そのおかずの竹の子のお煮しめが

超おいしい!


私の竹の子料理は、馬すじと

醬油味濃く煮るが

この竹の子のお煮しめは

京料理の如く

上品な薄味。


昨日は小学校の入学式で

あちこちの小学校の校門から

晴れ姿の両親と黄色い帽子の子供達が出て来た。


その姿を見ていると、私の子供達、孫の

入学式が思い出されて、涙が出そうになった。

孫なんて、そんな時代があったかしらんというくらい

ニキビが出来て、鏡とにらめっこして

ヘアスタイル整えてご登校。


黄色い帽子の頃が可愛かったわ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中学生弁当 | トップ | ブロッコリーのチーズ焼き弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

夏の夕ご飯」カテゴリの最新記事