SLOW YOGA ヨガでバランスライフ

横浜市青葉区を拠点に都内近郊でヨガを伝えています
ヨガの事 心温まる事 日々の生活の事
写真で綴ってます

美味しい時間!!

2009-03-02 | ヨガのこと
伊勢原教室レッスン後。。。

生徒さんとイタリアンのお店でランチしました




桃の節句という事で雛人形が飾ってあって素敵な雰囲気







伊勢原教室は、私が横浜にきて一番最初の教室です。

長い方はヨガ歴5年!!

でも、ほとんどの方がそうなのです。

感謝。。。





生キャラメルを自宅で作る生徒さん!!

美味しい話題には目がない私達。。。

作り方を教わったので作ってみようかな。


ヨガについても熱く語り合いましたよ。。。

ヨガは、こうじゃないとダメって事はないという話。


ただカラダを動かしたい。それもヨガ。


ただリラックスしたい。それもヨガ。


チャクラをひらきたい。


素敵なウエアーを着てモデル気分でポーズをとりたい。


それもヨガ。


瞑想して自分をみつめたい。


ヨガを深めていきたい。


自分を高めたい。


休みながらも続けたい。


それもヨガ。



自分のヨガを続けていきましょう。


いつの間にか続いていた!!

私もそうなんです。。。


「継続は力なり!」です。。。


今日は楽しい時間をありがとうございました。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 今日から3月♪♪ | トップ | レッスン後・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (智子)
2009-03-03 09:17:12
久し振り~
私も昨日リエちゃんとランチしたざ
おじいちゃんとおばあちゃんが2人でやっていてなんか、ほんわかとした雰囲気やったわ
今度帰ってきたら一緒に行こうね
返信する
行くいく~!! (hiromi)
2009-03-03 09:31:19
智子先生~!!

リエちゃんとランチいいなぁ。
今度、私も連れてって~。

横浜は・・
毎日さぶいざぁ~。。
返信する
本日… (kom)
2009-03-03 18:00:45
ギリギリか遅刻くらいになりそうです

継続は力なり!ヨガを始めて大好きになった言葉です☆
返信する
komさんへ (hiromi)
2009-03-03 18:09:06
了解です♪

レッスン後は…
雪かも??
足元に気をつけてねっ!
(*^ー^)ノ
返信する
こんにちは (はる)
2009-03-07 10:11:27
先日は参加できなくって超残念です。
だけど、先生のブログで久しぶりに教室の皆さんのお顔が見れて、良かったです。
ありがとうございいます。
ますますヨガをやりたい気持ちにもなりました。
どんな話で盛り上がったのでしょう。聞きたかったなあ
今日もつわりです
先生はつわりの時もお仕事していたのですか?
私は軽い時は散歩したりショッピングしているのですが、そうでないときは、横になっています。
そんな日が続くとサボってる気がしてしまいます。甘ったれてるような…

先生は妊婦中にヨガをやっていましたか?
私は今15週目にはいったので、ボチボチやろうかなと思っています。
先生が以前お勧めしていたがっせきのポーズや猫のポーズ。あと簡単なバージョンの太陽礼拝から始めようと思っています



返信する
はるさんへ (hiromi)
2009-03-07 11:56:46
つわりの中、コメントありがとう。
o(^▽^)o
先日のランチ会は、おくりびとの話や、食べ物の話、インフルエンザにかかった人の話などで盛り上がりました。
またカラダの調子がいい時に、いつでもスタジオに遊びに来て下さいね~。
お腹もさわりたいしぃ~。
(^_^;)

私がヨガを始めたのは子供を産んでからなんです。
お仕事は、ギリギリまでしてました。
その時は事務の仕事だったので、会社でいつも何か食べてましたよ。お腹がすくとつわりがひどくなっていたので…
σ(^-^;)

ひどい時は、しばらく入院もしてました。つわりって何をしてても辛いんですよねぇ~。
でも…
私のお腹の中に新しい命が宿っている証拠と思って何とか乗り切りました。
生まれると、辛かった事も忘れてしまいますよ~。
(*^_^*)

子供は宝♪♪
宝物がお腹にあると思って、乗り切ってねぇ~。
辛い時は、何もしないで横になってていいのよ~。気にせず思いっきり休みましょう。
お母さんがリラックスしていると子供もリラックスできると思います。
思いは伝わるって言うからね。
私は音楽を聞いたり、綺麗な景色を見に行ったりしてましたよ~。
ヨガも安産になるから楽な時はカラダを少し動かしてみるといいよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。