SLOW YOGA ヨガでバランスライフ

横浜市青葉区を拠点に都内近郊でヨガを伝えています
ヨガの事 心温まる事 日々の生活の事
写真で綴ってます

集中力!

2007-11-21 | ヨガのこと
本屋さんでビビッときて買った本です!
本を読み終え、著者の紹介をみてビックリ
著者はヨガの指導者だった!
やっぱり
私の心のツボに はまったはずだ
この本を読むのは3回目! 気に入った本は何回も読んじゃいます
この本によれば集中力とは心の強さ!
と言う事らしい。

人間は、心が正しく集中できている時、
一つひとつの微小な細胞のエネルギーは、すべて一つの道に向かって流れ、
人間としての力強い魅力を生み出す。
誰でも小さな震える細胞を無数に持っているのです。


ヨガのポーズは集中力がつくポーズが多い!
ヨガを続ける事で、心が強くなると言うことになる。
心が強くなると言うことは、ストレスにも強くなると言うことだと思うのです。

やっぱり!ヨガは理にかなっている!

でも・・・・・
本の最後に気になる言葉が・・・・
集中力が身につくかどうかは
「その人次第!」
確かにそうだ!
 
私が思うに
やっぱり 「集中しよう」という
意識が大事なんだと思う

コメント (9)    この記事についてブログを書く
« 移動中! | トップ | 集中力2 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リエ)
2007-11-22 23:14:45
>「一つひとつの微小な細胞のエネルギーは、すべて一つの道に向かって流れ、人間としての力強い魅力を生み出す。」・・・なるほど~私もい~魅力がたくさん生まれるようになりたいです  すべては自分次第!なんですよね
返信する
この本の話だったんだ・・ (wanko(あいこ))
2007-11-24 00:21:18
今日、港北教室(夜クラス)に来られていた生徒さんが先生と何やら、本の話で盛り上がっていた。
先生、もしや、この本の話ですか?
私も、さっそく、あざみ野のKABOSU(笑)にて購入してみようかな。
ヨガ系の本は、結構読みあさっています

好きなことやってる時って、集中してますよね。
好きなことたくさん増やすと、集中力も高まるかな
返信する
なるほど (jun)
2007-11-24 08:48:14
お邪魔します!
昨日2ヶ月振りに参加できました『港北夜』のjunです。

開設おめでとうございます。
昨日「本」のお話しが出ていたのはこのことだと
わかりました!なるほど

情報交換!先生からの情報等見れるのは
とってもいい場所ですね
他の教室の方を見れるのも刺激になります。

「港北夜メンバーの合掌」の見ました。
とっても綺麗ですね!嬉しくなりました。
カッコいい

いつもお話しすることがありませんが(無口なもんで)この場をお借りしてトークさせて頂きます!
返信する
リエさ~ん (hiromi)
2007-11-24 22:57:51
そうだよね!
自分次第!

細胞に刺激を与えていきましょうね
ヨガの時間は
みんなが
ひとつの方向に向かっている時間だよね
返信する
集中力の本で! (hiromi)
2007-11-24 23:15:44
盛り上がったよね~
本でも盛り上がったけど
KABOS!で盛り上がった!
福井の本屋さんが横浜のあざみ野に出店してるんです!
だから駐車場が広いんだ~と皆で盛り上がりました
こっちでは 駐車場付きの本屋さんは珍しいもんね!
返信する
あいこさ~ん (hiromi)
2007-11-24 23:30:06
好きの事している時が
一番 集中力が高まるのだと思います!
好きなこと 見つけた人は
魅力が増すのだと思う
返信する
junさん! (hiromi)
2007-11-24 23:36:44
ほんと 久しぶりに会えて
嬉しかったよぉ

ドシドシ コメントしてくださいね
ヨガのこと以外でも
何でも

 
返信する
本届きました。 (N子)
2007-11-29 12:23:23
アマゾンで安く購入した本。
早速昨日届いてました。
週末実家に帰る電車の中で読もうと思います。
返信する
読んでみて! (hiromi)
2007-11-29 13:14:35
本を読む事に 集中する本ですよ
感想聞かせて下さいね~

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。