SLOW YOGA ヨガでバランスライフ

横浜市青葉区を拠点に都内近郊でヨガを伝えています
ヨガの事 心温まる事 日々の生活の事
写真で綴ってます

鳩山会館

2012-04-24 | 日々の出来事

 

「友愛」。。。

 

少し前の事ですが、、、

鳩山会館へ行ってきました。。。

 

鳩山家の邸宅を記念館として一般に公開しています

大正13年。。。

鳩山家の美しい洋館を建てたのは鳩山一郎氏。

設計は、建築家 岡田信一郎氏。

素晴らしい建物と庭園でした

 

記念室以外は、ほとんど写真撮影OK  

 モダンな応接室。。。

ソファーの座り心地・・よかった~

お庭の見えるサンルームで、お茶を頂きました。

 

こんな事書かれると ↓ なおさら座りたくなりますね

 ハトをモチーフとするステンドグラス

 

 ハトが・・いたる所にでてきます

 

 

色んな種類のバラがあるそうなので、

次回は、バラが満開の時に行ってみようと思います。

  

華麗な政治家の暮らしを垣間見ました 

 

東京都文京区音羽町にあることから 音羽御殿(おとわごてん)と言われているそうです

入館料は500円でした  ↓

http://www.hatoyamakaikan.com/index.php

 

コメント    この記事についてブログを書く
« スカア・プルバク(片鼻)呼吸法 | トップ | レッスンのお知らせです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。