SLOW YOGA ヨガでバランスライフ

横浜市青葉区を拠点に都内近郊でヨガを伝えています
ヨガの事 心温まる事 日々の生活の事
写真で綴ってます

ヨガ本!

2008-05-13 | ヨガのこと


最近、読んだ本です。

「秘伝マルマ ツボ刺激 ヨーガ」は、

生徒さんからの紹介で、

何か、親しみを感じる本だなぁ~と思ったら、

著者の、伊藤武さんは、石川県生まれでした。

同じ北陸出身だった~。


ハタ・ヨガの本なので、うなずける所が多かったです。

イラストも、セクシィ~だし。

いい本でした。


読んでみたい方は、声を掛けて下さ~い。

貸し出しま~す。



コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 今日は何の日~ | トップ | プライベートレッスン!! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビックり! (はる)
2008-05-15 20:37:06
今、なんとなくテレビを見ていたら、
氷の中で、長くいられるギネスの記録を持っている人が出ていたのですが、
ヨガをやって、訓練している映像が出ていました。
体温を調整出来るのは、
寒いところで、訓練していて、
熱を作り出す褐色細胞とやらが、
増えたせいみたいで、
痛みを耐えられるのは、腹式呼吸の訓練によって、
脳に痛みを和らげる(?)成分が出るからみたいです。
その人が、腹式呼吸をしている映像は、すごくって、
お腹がへこむだけじゃなく、ぐるぐる動いていました!
ヨガってすごいですね!
興奮してしまいました!!
返信する
凄い!! (hiromi)
2008-05-15 20:47:33
そうそう、
訓練によって、神経や精神など、
色んなコントロールが出来るようになるって、
私は、本で読んだことあるよ。

そこまでいくには、かなりの修行が必要でしょうね~。
ほんと、ヨガって深いですね~。

返信する
読んでみたいで~す! (H.I)
2008-05-18 17:56:59
 前に 先生お勧めの 「こんにちは 私のヨガ」 なかなか おもしろかったですよ。「秘伝マルマ ツボ刺激 ヨーガ」も 読んでみたいです。よかったら今度貸してください! 明日は 娘の学校役員会なくて 久々にヨガ行けそうです。うれしい♥ 明日よろしくお願いします!
返信する
Unknown (hiromi)
2008-05-18 18:01:02
ヨガ本!!
明日、持っていきますね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。