SLOW YOGA ヨガでバランスライフ

横浜市青葉区を拠点に都内近郊でヨガを伝えています
ヨガの事 心温まる事 日々の生活の事
写真で綴ってます

マリーアントワネット展

2016-10-28 | プライベート

 

森アーツセンターギャラリーで開催しているマリーアントワネット展へ行ってきました。

14歳でルイ16世と結婚しフランス革命まで過ごしたヴェルサイユ宮殿内が再現されていて・・・

 

王妃が愛用した食器や集めていた日本の漆器、家具、身に着けた衣服・・・

革命期の資料も展示してありました。

 思わず息を呑むようなものも・・・

 

美しく可愛いマリーアントワネットは、

凄くセンスがいい女性だったという事がわかりました。

 

やさしくて芯が強いマリーアントワネットの生き方や雰囲気が感じられ・・・

自もヴェルサイユ宮殿にいる気持ちになります。

 

 

マリーアントワネット展。。。

森アーツセンターギャラリー(六本木ヒルズ52階)にて、

2016.10月25日~2017.2月26日まで。

 

音声ガイドを借りると、

素敵な特製ブックマーカー(非売品)をいただけます。

 

 

 

 

生徒さんから・・・

始まったばかりの今のうちが混まなくていいよと教えて頂いたので、

ゆっくり鑑賞できました。

女性には特におすすめ・・・感動しました・・・

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 秋の・・福井ヨガのお知らせです | トップ | 月末のレッスンお休みのお知らせ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。