SLOW YOGA ヨガでバランスライフ

横浜市青葉区を拠点に都内近郊でヨガを伝えています
ヨガの事 心温まる事 日々の生活の事
写真で綴ってます

携帯でも!!

2008-09-26 | お知らせ
いつもブログを見ていただいてありがとうございます。


この度、、、


携帯でも、、、


デザイン付きで見られるようになりましたぁ~。。。


殺風景だった携帯画面、少し華やかになりました。


コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 早く行きたい…海! | トップ | 蓮の花!! »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てます♪ (くま子)
2008-09-26 17:43:16
通勤途中に携帯で見てます。
疲れる通勤も、先生の素敵なブログで癒されてますよ~(^-^)
只今、レッスンに向かっているところです!今週もヨガですっきりして、楽しい週末を過ごしたいと思います♪
返信する
くま子さんへ (hiromi)
2008-09-26 18:07:55
お仕事ご苦労様でしたー
o(^▽^)o
そして嬉しいお言葉ありがとうございます。
(*^_^*)
今夜も呼吸を整え…心を整え…
体をゆるめて…
ヨガで癒やされて下さい~♪
(*^-^)b
返信する
ほんとだ! (こむ)
2008-09-26 23:27:34
いいですね~。
きらきらしてる☆
毎日朝夕通勤時にブログチェックしてますよ♪
来週はたぶんお休みします…月末は忙しいもので。。が、行く気で仕事がんばるので行けたら行きます!
一週お休みが入ると体がおかしいです…。。
返信する
こむさんへ (hiromi)
2008-09-26 23:40:07
通勤時!ブログみてくれてありがと~♪携帯で見てもキラキラして綺麗でしょ~o(^▽^)o
来週、お仕事が早く終わったら来てねっ。1週ぬけると体が重くなるでしょ~。何かおかしいでしょ~。
私もね~生徒さんがお休みした時、いつも座っている方がその場所にいないと変な感じするんですよね~(笑)
(σ・∀・)σ
返信する
びっくり! (あいあい)
2008-09-27 08:28:38
パソコンとケータイでブログをチェックしていたのでケータイ見たときに、ピカピカきれいで嬉しかったです♪

またまた、質問なのですが(何度もすみません)、家でヨガをするのって姿勢や力が入ってたりしても、間違ったままやり続けることになりますよね。どこに気を付けるといいんでしょうか?
もうひとつ!(すみません!)ヨガを始めて一年半なんですが、ひそかにインストラクターを夢見ていていて、今は子供がちいさかったりでいずれは行きたいのですが、なかなか時間がとれずに養成コースに行くことが難しいのです。家で今できる勉強法ってどんなことでしょう?

私は兵庫県に住んでて先生のレッスンを受けるのは難しいのですが、いつかは受けてみたいとなぁ。海ヨガもしてみたいなぁ。
長々すみませんでした。
返信する
あいあいさんへ (hiromi)
2008-09-27 09:24:21
いつも遠くからのコメントありがとうございます。
あっ、ネットだから距離は関係ないですね(笑)

お家でヨガをする時に力が入っていまうという事ですが、いきなり難しいポーズをしないで、
首や足首、腰ををまわしたり、腕を伸ばしたり、いらない力をぬいてからポーズをしてみて下さい。
ゆったり呼吸をするだけでも余計な力がぬけます。

インストラクターの夢! 
ステキです。
必ず叶いますよ。

その為に今できること・・
まずは、ポーズや呼吸法、瞑想を通してヨガのよさを味わって、好きになり惚れこむ。
そして知識も必要になってくるので本も読んでみる。
というか、、読みたくなってきます。
面白くなってきて・・
楽しくなってきます

最近はすぐに養成講座を受けられて、1ケ月程でインストラクターになる事ができます。
気軽でいいし、しっかり勉強も出来る内容だと思います。

でも、自分がヨガのよさを本当にわかる前に先生になってしまって、
生徒さんにうまく伝えられないと悩んでいる方もまわりにいます。

あいあいさん、今はお子さんが小さくて養成コースに行けないとの事、
この時期にヨガをしっかり味わって、惚れこんで下さい。
ヨガは一生続けられます。何歳からでも先生になる事はできます。
私も子供を産んでからです。
応援してます。

いつか私のレッスンに来てください。
海ヨガも一緒にやりたいですね。
返信する
ありがとうございますっ! (あいあい)
2008-09-28 06:41:11
いつも丁寧なアドバイスコメントありがとうございます!とても嬉しいです!

力を抜く方法ヨガを行う前にやっていきますね。リラックスしてヨガを体で感じれるように家でも続けていきます♪

インストラクターの夢ゆっくり叶えていこうと思います♪私はまだまだ、良さを数えるほどしか言えないと思います。「早くにインストラクターになってしまって…」という話私も本で読みました。今のままではそうなりそうなので、子育て、家事、仕事の合間を探し良さを沢山見つけてヨガ生活を楽しんでいきます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。