SLOW YOGA ヨガでバランスライフ

横浜市青葉区を拠点に都内近郊でヨガを伝えています
ヨガの事 心温まる事 日々の生活の事
写真で綴ってます

シャクラ アサナ

2007-11-08 | ヨガのこと
背筋を鍛えて 内臓の強化になるポーズ

両膝を腰幅に立てて おしりを持ち上げる
両手を耳の横で逆手について
吐きながら手のひらで床を押し いちど頭頂部を床に!
吐きながら腕を伸ばし頭を浮かせる


 優しくするには
       ・両膝を立てて おしりを持ち上げて
        両手を耳の横で逆手につく この姿勢で気持ちの良い呼吸
     
    もっと優しく
       ・両膝を立てて おしりを上げたり下げたり
        笑顔で 楽しく
    
コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ヨガ教室 | トップ | どこでも呼吸法 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今夜もありがとうございました♪ (くま子)
2007-11-10 01:10:11
ブログ開設おめでとうございます!
母とお世話になっているTです。
相変わらず体の固い私でも何とか続いているのは先生の優しい指導のおかげです
これからもマイペースで続けて行きますね。
(でも腹筋と背筋はもう少し鍛えなければと思ってます
URLはブログのアドレスです。お暇なときにでも遊びに来て下さいね
返信する
ブログみました! (hiromi)
2007-11-10 16:02:53
 くま子さ~ん!
さっそくのコメントありがとうございます!

いつも走っているのですね
頑張ってるねー

走る前後に ヨガするといいと思います
返信する
くま子さんへ追伸 (hiromi)
2007-11-10 16:18:16

親子ヨガ 素敵です!
姉妹みたいですよ~

実は 私も母とヨガに通っていたのです!
母に誘われてヨガの世界へ

その母は 今はフラに夢中なのですが


返信する
ありがとうございます。 (くま子)
2007-11-11 22:39:49
先生もお母様と一緒だったのですね
姉妹みたいだなんて…ありがとうございます
母にはいつまでも元気でいてもらいたいので、身体に良さそうな事は一緒にやる事にしています。
病も老化も気持ちから!ですよね

今日のマラソンは予想外のお天気でした。
結果は残念ながら制限時間には間に合わなかったのですが、なんとか完走出来ました
ブログは近日中にupします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。