SLOW YOGA ヨガでバランスライフ

横浜市青葉区を拠点に都内近郊でヨガを伝えています
ヨガの事 心温まる事 日々の生活の事
写真で綴ってます

世界遺産にもなっている上賀茂神社と下鴨神社

2019-09-21 | 神社・御朱印

 

上賀茂神社の正式名は賀茂別雷神社。

下鴨神社の正式名は賀茂御祖神社。

 

 

通常は中に入れませんが、

9月30日まで特別公開されていて、

 

参拝してきました。

 

 

 

 まずは上賀茂神社へ

第一鳥居をくぐります・・

 

 美しい朱塗りの門と、

青空と、

白い一筋の飛行機雲のコントラストが綺麗でした。

 

 

 

第二鳥居までの200mの参道は清らかな気が流れています。

 

 

第二鳥居をくぐり・・

 

本殿へ・・・

 

 

上賀茂神社、下鴨神社ともに、

 特別公開の本殿は撮影禁止されているので、

写真はないですが、

それはそれは神聖な空気が流れていて、

目にはみえない美しさを感じました。

 

 

 

ほんのり薄っすら色ずき始めていた

京都の街中のもみじ・・

 

 

 

 

 

~ おまけフォト ~ 

 

今日の新横浜駅!

ラグビーワールドカップ2019!

日産スタジアム(横浜国際競技場)で

試合が行われているので駅中も凄い迫力でした。

 

日本は初戦ロシアに勝ちましたね

 

 

 

 9月後半のヨガ&レッスン担当 ↓

  https://blog.goo.ne.jp/yogasuki/e/20f6e7d7018ddfb3bc2581dc22843d93

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« 伊勢原クラス | トップ | 平実レモン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。