SLOW YOGA ヨガでバランスライフ

横浜市青葉区を拠点に都内近郊でヨガを伝えています
ヨガの事 心温まる事 日々の生活の事
写真で綴ってます

今月のポーズ♪

2010-02-09 | ヨガのこと
今日は暖かかった横浜です

お水いっぱい飲みました





今月の背筋「とび魚のポーズ」は


ヒップラインを美しく引き上げ


引き締まった下肢を創るポーズです。



背中の贅肉が気になる方は、


後で腕を組んだら・・両腕を高~く上げて、


笑顔で静止していきましょう



ポーズの後は・・・



思わず・・・



「はぁ~~」と、声が出てしまう程、



実に気持ちいいポーズです。



腹筋&背筋は腰の強化になります。


元気もでます!


下半身痩身にもなります!


薄着になる春にむけて・・来月もやりたいと思います。




自分と向き合いながら・・・


無理にならないように楽しんでやりましょう。





ナマステ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 南青山でヨガのワークショップ! | トップ | 新しい携帯☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トビウオのポース (りんごの蜜)
2010-02-10 21:52:59
こんばんは♪
確かに春に向け、身体を引き締めたい今日この頃

本能のままにおいしいものを食べてしまうここ数年
贅肉がいろいろな部位に・・・

トビウオみたいに、軽々飛んで泳げるしなやかさをめざして、
がんばりたい(気持ちはあります)

返信する
りんごの蜜さんへ (hiromi)
2010-02-10 22:24:26
贅肉って…
普段伸ばさない所をちゃ~んと見つけてついてくるからねえ~。
(≧▽≦)

トビウオになった気持ちで、軽やかにポーズをとって締めていきましょ。
(*^_^*)

本能のまま美味しい物を美味しく頂いて~♪
その分、カラダを動かしていきましょうねぇ~。

(^-^)ノ~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。