ピカソ・マニマニア

ピカソの91年を 詩にしました。
カテゴリーのピカソを クリックして下さると 嬉しいです。

『ジャージーボーイズ』  映画

2014-11-03 16:01:23 | 映画

 

遅まきながら クリントイーストウッド監督の映画 『ジャージーボーイズ』 を

見てきました。 (10月30日)

 

ニューヨークに近い ジャージー州は イタリア系移民の多い町だそうです。

そこに生まれ育った少年が ひとり、また一人と集まって 4人のコーラス

グループを作り、 歌手としての成功と その後の4人の軋轢を描く 実話

を元に作られた ブロードウェイミュージカルの映画化です。

 

この写真の一番左、 トミーが隣の ニックとバンド演奏をしていました。

そこへ 真ん中右の フランキーが加わります。

 

マフィアのボスの運転手をしていた行動力抜群のトミーは 欲しいものは

何でも盗むという 根っからのワルでした。

 

        

 

15才で 全米ヒットチャート3位を記録した”short shorts” (TVタモリ倶楽部

のテーマ曲) を作曲した ボブ(右)が後に加わります。 

 

グループの名称は 最終的に 『フォーシーズンズ』 と決まりました。

 

ふ~~ん !! と 思っていたら ♪ シェ~リー  シェリ ベェイビ~ ♪  とい

うファルセットの歌声が流れてきて びっくり(*_*)  私でも知っています!

 

そうか この曲を歌ったグループの話なのか。

 

無名の4人が 初めてレコードを出す資金とか なんやかんやの莫大な

ベガスのマフィアからの借金が トミーにあり 命が狙われていると知った 

フランキーは全て自分たちが返すと決断、 どんな営業でもこなすのですが

自分の家庭は壊れていきます。

 

ニックは 同じく壊れた家庭に 「自分の替りはいくらでもいる」 と

戻っていきます。  ビートルズのジョージハリスンも 晩年まで 他の

3人に対する劣等感にさいなまれていたそうで はたから見るに そんな!

と思われるのですが 悩みは当事者にしか分からないのですね。

 

借金を返し終えたフランキーは 79才の今も現役で歌手活動を続けていて

今年の始めには 来日公演をされたそうです。

 

  

 

御年 84才の クリントイーストウッド監督も こんなにダンディ、 恐るべし

高齢青年群 です。

 

ジャージー州出身の フランクシナトラも そういえば マフィアがらみだった。

 

     by   風呼          

 

 

            ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炎(ほのを)の踊り子  於... | トップ | ”歌仙” 野村万作・萬斎 他 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事