ピカソ・マニマニア

ピカソの91年を 詩にしました。
カテゴリーのピカソを クリックして下さると 嬉しいです。

六月歌舞伎座夜の部

2024-06-18 00:28:48 | 観劇

先週昼の部に続き 夜の部です。

まずは若手による「南総里見八犬伝」
八人が出会う場面を だんまり(暗闇を手探りで動く)で  歌昇・種之介・児太郎・染五郎・左近・橋之助・米吉・巳之助 が初々しく演じます。
私は結構 だんまり好きです。



    

次は「山姥(やまんば)
山姥に時蔵改め萬壽さん。
坂田の金時に新梅枝くん。 立派に長丁場を演じ切られました。

菊五郎さんの口上で 襲名披露のご挨拶。





       
最後は獅童さんの「魚屋宗五郎」
女房おはまの七之助さんと息の合った夫婦ぶりです。
最近 若中堅どころの成長が目覚ましい。

獅童さんの子息二人が 陽喜(はるき)夏幹(なつき)で初舞台。
前日に獅童さん一家が出演のTV番組を見ていたのではらはらドキドキものでしたが立派に務められましたよ。
それにしても夏幹くんの小ささにびっくり。ややや・・・ あんなに小さいのに走ってる!!



夜の部もなかなか楽しい 襲名披露公演でした。



    6月15日  観

          by  風呼
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六月歌舞伎座 午前の部 | トップ | 雨の都知事選 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観劇」カテゴリの最新記事