ピカソ・マニマニア

ピカソの91年を 詩にしました。
カテゴリーのピカソを クリックして下さると 嬉しいです。

置き配誤配送

2024-05-31 00:34:47 | 日記詩

大雨の日に
アマゾンに頼んだ物が置き配で来るという

二つ注文のうち一つは本なので
郵便受けかも知れない
濡れたらかわいそうと
何度ものぞきに行った

ずぶ濡れになりながら

ないなあ~

暗くなってきたので
パソコンで配達状況を確認したら
玄関に置き配済みと写メが添えてあり
配達完了となっている

よおく見ると
写メの玄関ドアは左開き
我が家の玄関は右開き

完全なる誤配

パソコンでどうやっても
アマゾンの誤配連絡先にたどり着かないので

似たような玄関ドアのある近所に
確認に行った

ずぶ濡れになりながら

こんな夜更けに怪しい奴だ

帰宅し途方に暮れていると

ぴんぽ~ん
あっ きっと誤配に気づいたアマゾンさんだ!

一軒隣りのご主人が
傘をさしてもいてもずぶ濡れで
「家の前にありました」

一軒隣りは大きな家なので
同じ作りの玄関とは夢にも思わなかったのだ

ありがとうございます
お礼の間もびしょ濡れだ

でも何で 私がこんなに恐縮するの?

アマゾンさんに文句を言いたいけど
包装紙には連絡先も書いてないので
どうにも出来ないのよ  わたし



      by   風呼



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伽羅先代萩(めいぼくせんだ... | トップ |  月城かなと さん   東京... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記詩」カテゴリの最新記事