ピカソ・マニマニア

ピカソの91年を 詩にしました。
カテゴリーのピカソを クリックして下さると 嬉しいです。

”プラチナメダル” を   沙羅さんと 真央さん

2014-02-21 09:03:41 | 日記

 

未明の女子スケートフィギュアの 浅田真央さんの会心の演技に 

私も胸を打たれました。

 

持ち味の清潔な美しさが 神々しく あっ、今日は大丈夫と

始まる前に思いましたが ここまで完璧だとは。

 

最初の女子スキージャンプの 高梨沙羅さんにも思いましたが

私たちに 金メダル以上の感慨を 感動とともに与えてくれました。

  

沙羅さんも 真央さんも メダルには届かなかった事で より深く

私たちの心に残ったのではないでしょうか。

  

大舞台では 人智を越えた何かが 働くようです。

 

勝つためには 何かを味方につけなくてはならない。

 

けれど 一瞬、 味方に付けた何かとの 駆け引きを誤ると

その後の人生が 大きく狂う。

 

誰の人生にも 一度や二度、 そんな事があったのではないでしょうか。

 

 

沙羅さん と 真央さん、 世界に誇れる お二人の気高さには

”プラチナメダル” が ふさわしい。 と 私は思うのです。

 

  

         by  風呼                 

 

 

                      ブログランキング・にほんブログ村へ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪の夜道 | トップ | 遠い日の 私 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事