南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

5月だ!

2009-05-17 15:50:56 | 野の花と実
私のブログもようやく5月です 追いついてきました


追いついてきたということは あまり出歩けていないという裏返しでもあります


でも 長期連休って 毎回 気持ちとは裏腹に 一回ぐらいしか出掛けられていないんですよね


5月というのは朗かなイメージですね 4月は少し妖しげな感じがあります


冬からの季節代わりでまだもたもたした感じが残る4月 しかし5月となるともう動かないと


なにもかもが 野も山もドワ~と元気に! えっ!人間は5月病?


人間もぼや~とした五月病じゃなく ドワ~といろんなことが ちょっと展開が読めません


そんなこととは関係なく グミの花は 満開? すぐ 実がなります


新インフルエンザ 関西はやばいです! 外に出るなといっても 人ごみは避けろといっても
毎日の通勤電車 ある意味すごい環境  といあえず マスクか!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月18日 花たち ラスト | トップ | 5月2日 花など »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
usio55さん、おはよう! (あすちー)
2009-05-18 09:07:38
今日から私もマスク通勤開始です~。
5番目以降の写真はアケビやんなぁ?
こないだ、私も見つけたんやけど
自信がなくって~。
返信する
あすちーさんへ (usio55)
2009-05-18 12:13:23
さすがに今日はマスク姿多かったですね
京都から大阪へ 一番多かったのが高槻駅
しかし 大阪に近づくにつれて マスクの
人の割合は減っていきました

私は 花粉症からの続きで ず~とマスクです
怪しい人と見られるのが 減りそうで グ~かな

白花も好いけどアカバナも好いですね アケビ!
返信する

コメントを投稿

野の花と実」カテゴリの最新記事