南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

キノコの合間の 花 ネジバナ

2007-09-12 12:57:02 | 野の花と実
ちょっと前のことなのに もうなんだかなつかしい ネジバナ


いつものため池の土手でパチリです


数株の 白花もありました




この頃は まだ咲き始めの 野菊 (今年も また野菊でいくのかな


いつもリンドウを見るポイントで見つけた カワラナデシコ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 梅雨のキノコ 7月 10 | トップ | 梅雨のキノコ 7月 11 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
野菊で、ひとくくり! (あすかちち)
2007-09-12 20:03:29
usio55さん、その考え方って
我が家と同じではないですか!
やはり名前を調べましょう!
なんて言ってますが
花はキノコの次に苦手ですー。
えっ結局虫だけやんって・・・・・。
うーんとうーんと
シロヨメナ!
かな・・・。
たぶん・・・。
ヨメナかも・・・。
返信する
あすかちちさんへ (usio55)
2007-09-14 12:12:09
私は きっと 野菊という言葉 響きが好きなんですよ

なんて 葉っぱの裏の毛が....なんて事を見ていると
ちょっと疲れてしまうんですね

写真を見れば すぐ判る!!ぐらいでないと 根気が続きません

まぁ 今年は やっぱり 野菊 が いいかな
返信する

コメントを投稿

野の花と実」カテゴリの最新記事