南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

10月28日  赤い実いろいろ

2019-01-21 00:26:31 | 野の花と実
マムシグサ


ガマズミの仲間


ガマズミの仲間


ガマズミの仲間


ガマズミの仲間


ガマズミの仲間


ガマズミの仲間


ガマズミの仲間


ガマズミの仲間


サルトリイバラ


ニシキギ


ニシキギ



1月20日 朝から やや風邪気味だったので 薬を飲んで 大人しくしていた 回復! やったね!早めのパブロンじゃなかったけど 
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月28日 京丹波町から... | トップ | 10月28日 美山 サワフ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
usioさん。東京でインフル流行るのわかるわ。 (湖人)
2019-01-21 19:04:25
ほとんど雨も降らず
乾燥してる〜。
オフィスに半日いただけで喉カラカラ。
干からびる〜。
飲みたくないビールがすすむやんね。
返信する
湖人さんへ  (usio55)
2019-01-21 22:58:49
やっぱりですね
新潟でたっぷりと水分を落として
軽くなったやつが関東平野にビュ~ですから
皮下脂肪でもあれば しっとりもしますが
体脂肪一桁では 何もかもカラカラですね
そんな時には やっぱり日本酒をゆっくりじっくり  

ほわ~と温まり お肌もしっとりです
ビールは利尿作用で余計カラカラになりますよ
返信する
私ねぇ (湖人)
2019-01-22 15:51:55
こう見えて、アルコールはその場でリリースせず、家まで持って帰るタイプです。
返信する
湖人さんへ (usio55)
2019-01-23 23:18:29
昔はよくリリースしてましたね
ほとんどしゃべることもなく
ただひたすら飲むばかりでしたから
ほんと昔の話ですけどね
返信する

コメントを投稿

野の花と実」カテゴリの最新記事