南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

5月3日 高山のふもとから

2022-06-16 22:47:20 | 野の花と実
 ハムシの仲間       食跡が ちょっとハートマーク   翅は綺麗だけど顔は恐そう


 ハムシの仲間       クロウリハムシに似てるけど なんか違う感じがしてます


 カスマグサ


 スズメノエンドウ


 パンダ     溶け込んでますなぁ


 黄花


 オオアマナ


 ウマノアシガタ


 ウマノアシガタ


 ウマノアシガタ


 ミズタビラコ     まだ少し早かったのか 咲いているのはこれだけでした


 黄花


 6月16日 梅雨の晴れ間少し 蒸し暑かったけど 家の外は風が適当にあってましでした 昨日聞いた話 近くで痴漢が出てとか(露出) 色々いますなぁ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月3日 コカラスムギ | トップ | 5月3日 高山越え 途中昔... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (湖人)
2022-06-17 10:43:16
南丹でパンダ発見!
日本の固有種か?
大陸を渡って来たのか?
まさか泳いで!!
夢ふくらみますなぁ〜。
返信する
湖人さんへ   (usio55)
2022-06-17 22:38:52
ニッポニア亜種ですね
もっとも違う所は その可愛い目です!
皆に笑顔を振りまいています
チャイニーズ本種は ちょっと怖い目やから 

ちょっと家から距離があるので 孫は見てません 
返信する

コメントを投稿

野の花と実」カテゴリの最新記事