南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

9月19日 丹波自然運動公園 きのこ

2018-12-06 22:43:07 | キノコ
イグチの仲間


ベニタケの仲間


ベニタケの仲間


イグチの仲間


ヒメカバイロタケ


ベニタケの仲間


ベニタケの仲間


イグチの仲間    金色の蛙?


イグチの仲間


ベニタケの仲間    天文館周りの 法面に出ていました


オニイグチモドキ


オニイグチモドキだと思いますが コオニイグチという手もあります


12月6日  投稿  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月19日 丹波自然運動公... | トップ | 9月19日 丹波自然運動公... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
usioさん、こんにちは! (湖人)
2018-12-07 08:33:14
仲間〜かぁ
私もどちらかの仲間に入れてもらおうかなぁ
イグチの仲間!
いや、この時期はベニダケの仲間かなぁ。

今までテレビに向かって
あーだ、こーだ!と言ってた視聴者が
今はすぐにネットに投稿するし。
そんなんいちいちマスコミが取り上げなければ
騒動になんのにねぇ。




返信する
湖人さんへ (usio55)
2018-12-08 00:08:27
きのこの仲間は大変ですよ
昨日まで仲間やと思ってたのに
朝目が覚めたら お前はあっちの仲間や!なんて
そんなことが どんどん起こってますから
あと半世紀ぐらい待つと 落ち着くかも
それまで様子を見られては如何でしょう

マスコミも 不正に走るユーチューバーも
そんなにレベルは変わらないような
それを人は過渡期と呼ぶのでしょうか
おしえて あなた!どこに向かう過渡期なのかを
ラ~ラ ラ~ラ ララーララー ♫
返信する

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事