南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

6月5日 コアジサイ

2020-08-01 21:56:22 | 野の花と実
 コアジサイ


 コアジサイ


 コアジサイ


 コアジサイ


 エゴノキ


 コアジサイ


 コアジサイ


 コアジサイ


 コアジサイ


 コアジサイ


 コアジサイ


 ウツギ


8月1日 今日も 月 木星 土星が きれいに並んで出ています 小中学校は今日から17日まで夏休みとの事です(南丹市) 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月5日 ユキノシタ | トップ | 6月5日 アオダイショウ も »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらは6日からです (湖人)
2020-08-03 11:14:55
我が家のコアジサイ。今年はあまり綺麗に咲きませんでした。ユキノシタに気をとられている間に終わってた・・・。

久々に金勝山へ。
朝早くに行ったこともあり、ほぼ独り占めでした。
クセでマスクして出かけましたが、これもしかして「いらん」
開放感に年甲斐もなく思わずスキップしたくなるような気持ち良さでしたねぇ。
しかし、久々で私の行動がぎこちなかったのか、馴染みの昆虫たちに逃げられてましたけど・・・。
返信する
湖人さんへ (usio55)
2020-08-03 23:30:48
マスクは 私は花粉症で終わっているので 
直ぐに忘れてしまいます だから車にも常備です

スキップと言えば あの元アナウンサーのお姉さんの強烈な奴が浮かんでしまうんですが 

虫たちは逃げたのではありませんよ 
もちろん ソーシャルディスタンスを保ったのでしょう
虫が咳をするかは?ですが 屁をこくやつはいるな 

わたしも 朝に動くことを考えないでもないのですが
思っているうちに 秋になりそうな気配も
返信する
usioさん。うまい!! (湖人)
2020-08-05 10:27:53
ソーシャルディスタンス!
返信する

コメントを投稿

野の花と実」カテゴリの最新記事