南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

4月20日 イカリソウ 足元はツボスミレ

2018-06-05 00:07:44 | いろいろ
ツボスミレ  散歩コースを少し変えて イカリソウを見に行きました


ハコベ    いつものハコベと ちょっと感じが違うけど ハコベかなぁ


セリ     山裾の溝に 生えています 


イカリソウ  咲いていました もう少し遅いぐらいです


イカリソウ


イカリソウ


イカリソウ


イカリソウ


ツボスミレ  足元のあぜ道 一面のツボスミレ 


ツボスミレ


ツボスミレ


ツボスミレ  どこに足をおいても踏んずけてしまいます  すまんのう!


キランソウ   目につきにくい花やけど 見つかると ちょこちょこそこらにあります


キランソウ   今回のモデルは ちょっと盛り、過ぎています


6月4日 今日も 暗闇の中から ホトトギスの声が聞こえてきます  はっせんやこえのほととぎす~ 鉄砲節やったかなぁ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月19日20日  花も木も... | トップ | 4月20日 2 いろいろ »

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事