南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

冬の実

2008-03-04 12:54:38 | 野の花と実
ひきつづき 1月19日の画像たちです 緑の葉っぱに可愛い赤い実 ヤブコウジは雪にも映えますね


やっぱりこのブルーは すごいです ジャノヒゲ でも見ることが少なくなってます


山の斜面にナンテンがかたまって生えていました まだヒヨドリに食べられていません
そういえば 鳥の世界の移り変わり?近年ヒヨドリが減っているように思いますが


こちらはキヅタの実 藤は巻きついて登っていきますが こちらは気根で引っ付いて登っていきます
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨコヅナサシガメ | トップ |  »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (あすかちち)
2008-03-05 08:48:00
ヤブコウジの左側に写っている
網目模様が気になりますー。
なんだなんだ。
やはり家に植えてある南天にくらべ
山の南天の実は大きく迫力があるように思いますね。
ちなみに我が家のは、全て鳥のお腹の中へおさまったようです。
返信する
あすかちちさんへ (usio55)
2008-03-06 12:51:48
やっぱり気が付きましたか
あすかちちさんなら気になるだろうな?なんて

家に植えてある 南天の実 袋がかけてあるのを
よく見ますが 風景的にも もうひとつですね

もちろん どんな目的があるのか???で言うことでもないのですが

昨日 経過検査に行ってきました 後は日にち薬ということで
ぼちぼちぼちです
返信する

コメントを投稿

野の花と実」カテゴリの最新記事