南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

7月24日 虫など

2015-08-25 18:16:08 | いろいろ
小さいから 一匹なら目立たないのに 2匹は目立ちますやん  糸屑かと思たけど


しかしよう目立つなぁ 目玉模様 襲われても体本体まで危害が及ばんか


ヒメジャノメ パッと見も ちょっとビビるけど


くら~いところで しずか~に お食事中か?  ベッコウハゴロモ


こちらも同じようなところですが 飛び込んだ分 見つけやすかったかな  ウンモンクチバ


防獣網 トンボを求めて歩いていたのに ニイニイゼミ  もうさっき撮ったから


カルガモの団体さん 少し離れて あと4羽ほど  親子かなあ 引っ越しは見てないけど


大きな葉っぱに ワンポイント ちょっとおしゃれな ナミテントウ


散歩終わりの家の近く アブラゼミが  今年まだ撮ってないか


脱皮もようを撮ったのは 何年前かなぁ 


8月25日 台風15号の影響を受けてます 今回は 風がかなり強いです 本体とはかなり離れていると思っていたので
ここまで風が強いのは 予想外です 直接の被害はないと思いますが 要素が重なると 十分危ないと思われます 気を付けてください 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月24日 花など 2 | トップ | 7月24日 花など 3  ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
usioさん、ブリさん。こんばんは! (湖人)
2015-08-25 22:30:28
こちらは、半袖では肌寒いよ~。
新宿御苑は夜も大合唱ですよ~。
返信する
湖人さんへ 熱燗を! (usio55)
2015-08-25 23:25:01
こちら 夕方と比べると大分おさまってきましたが
まだ音を立てての雨風です

新宿御苑 大合唱 何かなぁ??
一応と ネットで打って見ると セミの大合唱にヒット?
世界の都会 東京は わかりませんわ

台風一過 天気が変わるのか それとも暑いの復活か
とりあえず おなか出して寝たらあかんよ~って ブリさんのセリフか   
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事