南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

3月19日 バンを見た

2023-04-20 23:23:40 | 動物
 いつもの運上周辺 なんか見かけない鳥が



 黒っぽい身体に 後の白い模様が鮮やかです  姿かたちから見ると バンの仲間のようですが


 オオバンはよく見てお馴染みですが バンはそんなに見ないし こんな白バックは記憶にありません


 あとで調べると やっぱりバンでした 白バックの画像は あまり多くはありませんでしたが 確認できました 











 しばらくして 草陰に消えていきました  あれからは 見ていませんので どこかに行ったかなぁ


 4月20日 今日は夏日 爽やかな5月の風!じゃなくて 少し湿っぽい日本の夏を思わす一日でした  お~い!爽やかな五月晴れや~い!! まだ来るよな~~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月19日 陸上競技場周辺... | トップ | 3月19日 陸上競技場周辺 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そやないと (湖人)
2023-04-21 08:26:32
こいのぼり泳げへんやん。
湖人さんへ (usio55)
2023-04-21 22:38:01
それでかぁ!
毎年鯉のぼりを上げておられるお宅
今年は未だ上がってないので??だったのです

今日のお天気 午後からは 北西風が強くなって
寒く感じるほどでした 
雨は無かったけど 鯉のぼりが飛んでいったのを
思い出しました 

コメントを投稿

動物」カテゴリの最新記事