南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

4月28日 夕方の散歩

2018-06-19 00:37:43 | いろいろ
タガラシ


タガラシ


マツバウンラン


田植え待ちの水田





ガマズミ


ガマズミ


ヤマツツジ


ガマズミかな? 葉が小さい


モチツツジ


フジ


フジ


タンポポのある風景


タンポポのある風景


レンゲ畑


6月18日7時58分ごろ大阪府北部を震源地とする震度6弱の地震発生 南丹は震度5弱  今(6/190:31)も余震が
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月28日 ホタルカズラ ... | トップ | 4月30日 この日も夕方 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
usioさん、こんにちは (湖人)
2018-06-19 10:36:01
裏山?ではミツバツツジを良く見かけます。
もっと増やそうみたいなプロジェクトもあるみたいです。

昨日は、大変でしたねぇ
私は石山駅で缶詰後強制下車。
しかしここからの交通手段がなく、昼前に京阪電車は走り出しましたが
帰宅経路を確保できず、出社は断念。
頼みのお迎えは、相方風邪でダウン。息子は友だち思いでピックアップに走っておりました。
もう歩くしかないと、京阪石山→膳所本町まで電車→膳所公園→近江大橋→イオンモール→総合病院→バス→自宅
まあ、ひとり会うこう会みたいな感じで景色を楽しみながら歩けば疲労も少ない!
何よりも雨が降らなかったのが幸いでした。
返信する
湖人さんへ (usio55)
2018-06-20 22:40:09
お疲れさんでした
もう元に戻りましたか
帰り道のルート 思わず地図を見てしまいました

大阪通勤をしているとき 防災帰宅マップが
貼ってあり大阪 伊丹 池田 能勢 南丹まで
こんなの歩けるのかなぁなんて思ってましたが
先ずは豊能に向かうのが正解でした
滋賀県内でまだましでしたね
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事