南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

10月3日 マントカラカサタケ

2023-10-27 23:56:18 | いろいろ
 ツユクサ


 アキノノゲシ


 アキノノゲシ


 サクラタデに蜘蛛    11:41の画像  危ないんとちゃう? 横目で見てるで!


 サクラタデに蜘蛛    11:42の画像  あぁやっぱり! 捕まってます


 マントカラカサタケ


 高さ 約50cmもありました


 マントカラカサタケ


 マントカラカサタケ


 マントカラカサタケ


 マントカラカサタケのマント


 マントカラカサタケ


 10月27日  今日は天気予報通り 15時ぐらいから 激しい雷雨! その後 西の夕焼け 東のジャンボ虹 見とれてしまいました  
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月3日  青い朝顔 | トップ | 10月3日 ツユクサ 変種... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さすが!! (湖人)
2023-10-30 12:35:44
名前にふさわしいマントだこと。
宮沢賢治の物語に出てきそうな。

その少年は何も言わず
マントの下から手をのばし
旅人に行く方を指し示した

妄想妄想。
返信する
湖人さんへ (usio55)
2023-10-30 22:50:22
あかん!
文学系も苦手なん ばれてしまう 

そんなん言えたら かっこええやろなぁ!! 
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事