南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

12月17日 鳥たち

2024-01-27 23:11:02 | 動物
 ヒドリガモ      いつもの園部大橋上流 運上からスタート

 
 カイツブリ      登場するのも いつものメンバーです


 ダイサギ

 
 ダイサギ


 ダイサギ


 ダイサギ


 ダイサギ       羽根の並びが綺麗やなぁ!


 ダイサギ


 コガモ


 コガモかなぁ


 1月27日 投稿  
 
        
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月14日 アキグミ と... | トップ | 12月17日 鳥たち 2 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (湖人)
2024-01-28 08:51:35
返信する
二人ともさぼってる・・。 (ブリ)
2024-01-28 15:48:29
usio55さん、こんにちは。
ダイサギがなんか叫んでいますよ。
一度アスカちゃんとお散歩しているときに、
アオサギに頭上を旋回されて、
糞を落とされたことがあります。
あの時も、叫びながら落としていきましたね。
何が気にいらんかったんやろう。

ほんまに二人とも、なんか書かないと!
つっこみどころがないわ!
返信する
ブリさんへ (usio55)
2024-01-28 22:46:07
すみませんね 

書いてない日は 書くことが無いのでなく
つい過激な発言になってしまって
結局 消してしまうことに! が多いです

ほんま! ボヤキ漫才のおっさんのように
責任者でてこい!と言いたくなることが多すぎます

サギ類の糞はすごいですね 上空から一列にドドドドドドっと
下界はビチャビチャです

ダイサギは 自分の静かな時間を邪魔されて
捨てせりふを 叫びながら 飛んでいきました

最近 昔でいう バイオリズムがさがってるような
また復活するでしょう 
返信する
湖人さんへ   (usio55)
2024-01-28 22:47:22
  
返信する

コメントを投稿

動物」カテゴリの最新記事