南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

10月5日 水尾よりの帰り道

2023-11-07 23:34:41 | いろいろ
 ネナシカズラ     


 ラッパタケの仲間     いつもの旧道の帰り道 初っ端でこんなキノコに出合う


 ラッパタケの仲間     幸先良いな!と喜んだけれど そんなことも無かった 


 きのこ


 きのこ


 明智越え      一度は越えてみたいけど 時間と体力が 満杯でないとなぁ もう何年も経ってしまった


 タケニグサ     少し前まで降っていた雨粒がきれいで


 タケニグサ


 タケニグサ     ♪ 嵯峨野笹の葉さやさやと ♪    タケニグサやけど


 台風被害   何年前だっただろう


 ベニナギナタタケ


 ベニナギナタタケ


 ツルニンジン


 ツルニンジン


 クサギ


 11月7日 カメムシが減ってきました 日中は暖かいけど もうどこかの隙間に潜っているのでしょう
       11月5日 阪神 日本シリーズ 優勝 これも書いておかねば    
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月5日 アサギマダラ 2 | トップ | 10月5日  保津峡 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
台風の被害は (湖人)
2023-11-08 08:20:28
私がはじめて水尾のゆずに携わった年です。
ってだから何年やねん!
返信する
湖人さんへ   (usio55)
2023-11-08 23:40:30
へぇ~! そうだったんですか
長いですね~ って 何年前やねん!!
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事