南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

9月23日 いつもの横田地区から

2021-11-08 23:17:34 | いろいろ
 横田の山から望む    黒田の里   最近はこれぐらいの山も登ることが少なくなった


 横田の山から望む    船阪の中山峠    それもきれいな舗装道路まであっても  それを人は老いというのでしょうね


 タケニグサ     青味が出るのは これからかな?


 アレチマツヨイグサ    オオマツヨイグサは見ませんねぇ


 ウラギンシジミ


 キツネノタイマツ    ここを通るたびに撮らせてもらったけど おうちの方にしたら なに撮ってるんやろ??かな


 キツネノタイマツ


 マメアサガオ


 オオオナモミ


 ハッカ


 タマスダレ      いつもの栽培種


 タマスダレ


 11月8日  思わぬ風の強い一日 今年新しく出たアボカドの木に倒れないように添え木をする 去年は寒さにやられた 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月23日 ヒガンバナ!  ... | トップ | 9月24日 ゴキヅルの花 »

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事