南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

ちょこちょこといろいろ

2013-07-07 11:43:02 | いろいろ
5月5日に出てから 次に出たのは6月29日 それまでの間のちょこちょこと撮っていたものをアップです


まずは会社帰りを利用して大阪府立体育館 大相撲春場所の雰囲気だけでもと寄ってみました 3月22日です


はね太鼓の初生聴きや天皇賜杯なども初見でした お相撲さんは見なかったけれど ちょっといい感じの帰り道でした
 

ちょこちょこということで 我が家の チョコ です  もう おっさん になりましたけど 4月10日


過去のブログを見ていたら ホタルカズラ が 今頃だったと気が付き 雨の中を車でひと走り 5月11日


まずは 入口のウツギの花 入口と言っても普通の山なんですが 去年も咲いていたし ええ感じかな?


と 目的の所に向かって歩くのですが なんか山が荒れているような 崩れもあるし やや不安感が


いつものあるところに 無いよ  ようやく見つけた この一株


何度も行ったり来たり でも結局 見つけられたのは これだけでした


他にそれらしい草も無かったので もう来年の心配を 去年は安心して帰ったはずなのになぁ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月5日 花たち 10 | トップ | おおさかのいろいろ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブリ)
2013-07-09 11:22:44
usio55さん、こんにちは。
お忙しそうですね。
でも時間を見つけて、バラをみられたり、
大きな鳥さんをみられたり、
usio55さんらしく過ごしておられるのですね。
わたしはあれも見に行きたい、これも見に行きたいと
思っているうちにどんどん時間が過ぎてしまいました。
これだけ暑くなってしまったら、
さすが『大阪の軽井沢』の豊能(そんなええもんかいな)でも、
秋まではうごけませんねぇ^^

ホタルカズラのブルー、きれいです。
お忙しくてお疲れでしょうに、
撮りに行ってくださったので見せていただくことができました。
ありがとうございます。
今年の夏は暑そうですがなんとかがんばります!

☆山ではダニにも気を付けてくださいね。
返信する
ブリさんへ (usio55)
2013-07-10 17:23:51
本当に暑いですね 2時過ぎに国道の温度計
38度を示していました
こんな日は 家で暑い暑いと言いながらも
じっとしているのがいいのかもしれません

今年は見過ごしてしまったものも多かったのですが
忙しさも峠を越えた感がありますので ちょこちょこと
出歩きたく思っております でもまずはその気持ちを萎えさす
暑さや坂道やダニたちを気持ちで乗り越えなければと
思っているのですが 体が 体が 
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事