南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

エゴノキなど  5月23日 

2009-06-19 13:00:04 | 野の花と実
この時期、山に行くと 上も下も真っ白になっていることがあります ちょっとオーバーかな


その代表格が ウツギとエゴノキ 特にエゴノキは 結構大きな木も多く 呆れるほどたくさんの花が咲いています


えっ!下の真っ白な画像??   想像しましょう


スイカズラの花も白がよく目立ちます 銀花があってこその金花です




こちらは何の木でしょうか 


真っ白をたくさん見ると よけいに魅力がアップします


私はこちらのほうが好き!なんて言わないで 決め付けないのもいいかも


やっぱり夏の草むらはすごいです 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月23日 虫たち Ⅱ | トップ | タニウツギ  5月23日 »

コメントを投稿

野の花と実」カテゴリの最新記事