南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

8月12日13日 キノコ

2014-09-10 22:03:13 | キノコ
8月12日 園部駅コースでのキノコ


小さい小さいのに 飛び込んできます  ビョウタケ 小さな枝ですので 撮りやすい所へ移動してパチリです


1枚の画像のみ  撮る時から 調べる気がありません 困ったもんだ


ここからは 8月13日 こちらは動かすこともできない 大きな倒木 今回の白は エダナシツノホコリ


CGで熱帯魚でも泳がせましょうか 


なんとまた キツネノハナガサ 登場です 数年分の思い 爆発か~


大阪難波のクマゼミは聞こえなくなった ここ南丹では ツクツクボウシとミンミンゼミはまだなんとか アオマツムシが元気になってきた
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月12日 花たち | トップ | 8月13日 花たち »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
usioさん、こんばんは! (湖人)
2014-09-11 18:19:20
じゃねぇ
ナミクマノミ2匹
イソギンチャクモエビ5匹
とりあえず、それだけ合成してみてください。

後は色合い見て、ルリヤッコぐらいを追加で~

殺虫剤のせいか虫の声がしませんねぇ~
まあ公園に近づけないってこともありますが。
返信する
湖人さんへ (usio55)
2014-09-14 00:46:39
え~と
伊勢エビにウニにサザエにアワビも
こんなところでいかがでしょうか
不足なら 車エビもいかが 尾っぽの色きれいですよ

東京のど真ん中を 殺虫剤消毒
なんか怖い話ですよ 相当

隆盛を誇ったアオマツムシが大幅減となり
なんか新しい奴が出てくるのかも
返信する

コメントを投稿

キノコ」カテゴリの最新記事