南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

4月3日 古木も満開に

2020-04-19 23:10:03 | 野の花と実
 陸上競技場周辺の桜も峠を過ぎ 今度は ここ!上本町公園の桜です


 ここのソメイヨシノは 地元の人によると 樹齢60年以上とか 


 

















 こちらは 南丹警察署の玄関口にある桜 こちらもかなりの樹齢らしく 傷んでいるところも多く 部分伐採されてます


 こちらは 園部小学校の登り口 前の中学校の初めころだとすると 60年近く こちらも本体はかなり傷んでいます


 4月19日 昨日は 正午前から にわかに黒雲来襲 雷鳴とともに かなりの雹(ひょう)が降りました 頭の重い八重咲きチューリップは折れる被害も
          車庫のプラスチック屋根からは かなりの騒音が 氷の粒がピンピンと跳ねておりました  今日は静かな霧雨風が時々

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月31日  桜 陸上競技... | トップ | 4月4日 鳥 と キノコ と 花 »

コメントを投稿

野の花と実」カテゴリの最新記事