南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

5月9日 陸上競技場 周辺

2020-06-16 23:36:07 | いろいろ
 コウゾリナ     花だけ見たら キク科にはよく似た花がたくさんあります


 カタバミ      カタバミの仲間もたくさんありますが 何もつかないカタバミがこのカタバミです

 
 アカバナユウゲショウ   近年どんどん増えている花の一つ  雌しべがなんかなまめかしくて


 カゼクサ?だと思うのですが


 カゼクサ?   コロナの影響で グラウンドが開店休業状態 


 カゼクサ?   ニワゼキショウも彩りに


 カゼクサ?   ここまで生えたのは 初めてかも これはこれで 美しさを感じます  (チーターやカモシカがいても不思議ではないかも?)


 コバンソウ   早くも大きくなってきました


 コバンソウ   みんなが大きく出そろう頃には 草刈りが周ってくるんだろうなぁ


 ベニバスモモ     どこかに 実が生っていたんだけど この葉っぱの状態では なかなか見つからず (ここには写っていません)


 6月16日 午後から雷雨があるかもとの予報だったが 微妙にスル―される  それでも その余り風で かなり楽だった




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月9日 いろいろ | トップ | 5月9日 陸上競技場周辺 2 »

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事