南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

11月3日 花たち 3

2015-01-18 17:58:10 | 野の花と実
ヒヨドリジョウゴの赤の後は ノブドウの競演


透明感はありませんが 赤 青 紫 ええ色が出てます




真中に映っているハゼの木が おいでおいでと誘っているように見えたので 笹をかき分けて入ったけど 何もなし 


ヨモギっていろんな虫コブができるらしいです これは ヨモギハシロケタマフシ 綿の要素は綿以外にもあるんやなぁ


この白と黒の組み合わせ なかなかエエ感じです  アキノノゲシの種子 準備完了です




春の先取り ウシハコベ


こちらも春の先取り スミレが一輪    11月3日は春の先取りでおしまいです 雨もあって早目の切り上げでした


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月3日 きのこたち 4 | トップ | 11月6日 トゲナナフシ »

コメントを投稿

野の花と実」カテゴリの最新記事