南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

11月11日 霧の朝

2022-01-18 22:48:34 | いろいろ
 霧の風景が続きます それも同じコースです








 正面の山が 黒田城址です 山頂が霧雲の上ですので 登っておれば雲海が見えたかも











 立ち上っているのは煙ではありません 地面から湧き上がる水蒸気です


 マユミの赤い実


 何の画像か分からないと思いますが 川面に斜めに浸かっている竹の中ほど左寄り 銀色っぽいのはカワセミの獲物の魚です


 ウォーキングコースの 柚子の木


 1月23日 午後から雨の予報 降らない間に歩く しかしなぜこんなに体が重いんだろう 懸垂以前の問題だ! 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11月5日 ツマグロヒョウ... | トップ | 11月5日・6日 羽化後 »

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事