南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

2月21日 園部川運上付近 22日京都市へ

2023-03-27 23:45:58 | いろいろ
 ヒドリガモ    河原は雪景色


 カイツブリ


 ヒドリガモ    陸に上がっている鴨たちをよく見ます 水に浮いているのも大変なのかもしれません


 ヒドリガモ    ぷかぷか浮いているだけのように感じますが 足を必死で動かしているんでしょう


 ヒドリガモとコガモ    あまり一緒にいるのは 見ることが少ないです


 ハンノキの仲間


 ヒドリガモ


 2月22日 深泥池   2月16日の鴨川での鳥たち 失敗が多かったので再度京都市にやってきました


 深泥池   高野川では鳥が少なかったので 今回は賀茂川から始めようと地図を見ると深泥池の表記が


 深泥池   知識としては知っていたのですがまだ見たことが無かったので一度行ってみようとまわり道です


 上賀茂神社   そこから西へ移動 上賀茂神社は初めてなので ちょっと写真を 


 上賀茂神社   なかには入らず そのまま賀茂川へ直行です


 3月27日 気温が上がっているとの事で 桜はどこも満開近しです でも外は風が冷たく 花見日和とは言えません 花見はやっぱり日本酒や! 
 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月16日 鴨川の鳥たち ... | トップ | 2月22日 賀茂川でカワアイサ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
深泥池 (湖人)
2023-03-28 12:33:22
知り合いにこの池を何年も飽きることなく撮影している人がいます。
一年通すと不思議な魅力があるらしいですよ〜。
私は話を聞くだけでお腹いっぱいなのでほとんど実物は見ておりませんが・・・。
返信する
湖人さんへ (usio55)
2023-03-28 17:59:19
なんか難しそうな池なんで
あまり素人がウロウロせん方がよさそうでもありますね

苦手なタイプの池かも?
返信する

コメントを投稿

いろいろ」カテゴリの最新記事