南丹の身近な自然

京都の近郊 南丹波の 花や虫やキノコの季節便り

5月5日 サルや!!

2015-06-14 23:58:26 | 動物
猿の前にまずキジ 画面中央 後姿がわかりますか 私の雉はこんなものです 猿、雉、我が家のチョコを入れれば桃太郎です


こちらは カワウ 登場に意味はありません 何かに驚いて飛び立ったようです  私ではないと思うのですが


少し前にこの場所で ニホンザルを見かけたのですが 残念ながらカメラで撮れず 何とかもう一度と


荷物にはなるけれど 一眼レフ持参の散歩 往きは見なかったけれど 帰りに やりました! 


鹿はもう珍しくもなんともないですが(でも撮りたい!けど) 猿はまだまだ私の中では珍しいと


もう何年前? 一度 私の横を堂々と歩いていったあの峠


今回は あの場所から比べると ずいぶんと開けた場所 車の往来も多く こんなところに出没?という感じ


えっ都会の皆さんから見れば そこも十分山の中や!と 突っ込みが入りそうですが  雌?と一緒


少し離れた 細い道から 猿撮りに夢中になっていたら 後ろから“プップ”車の警笛 すんません!で猿も終わり


その後、何回となくこの場所を通りますが 一度も遇えておりません タケノコ採りに来ていたのかなぁ 


今日 6月14日は京都御苑のきのこ観察会 帰りに 東山方面散策 知恩院の大鐘-初見 霊山観音 坂本竜馬の墓-初見 足疲れた 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月5日 花 3  藤の花 | トップ | 5月5日 花など 4 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ブリ)
2015-06-15 23:27:19
usio55さん、湖人さん、こんばんは。
私の雉はこんなもんって、
おさるさん、これだけばっちり撮れてますのに、
なにすねてはりますのん。
おさるさん、このまえ3軒どなりの奥さんが
家の前を歩いていたとか。
うちの前も歩いたんやろうか。
すぐに回覧板が回ってきましたが、
まだ目の前でおうたことはありません。
バスに乗っていたら、ときどき箕面のあたりでみかけますが。
おそらく家の近くであっても、
カメラは間に合えへんやろうなぁ

湖人さん、動画見せていただいたんですが、
今朝0655の今週のたなくじが、
「波の音を聞くと大吉」だったので、
また見に行かせていただきますねぇ~
返信する
ブリさんへ (usio55)
2015-06-16 22:58:30
犬も歩けば棒に当たる じゃないですけど
このデジカメ散歩を始めてから ずいぶんいろんなものに
出合いました まして偶然に出合うというのが好いですよね
だからそのうち あの角をまがったとたんキジが目の前に!
なんていうことが きっとある事を祈って また出歩こう

それにしてもブリさんが遇ったことがないなんて
お守りがついてるんやね どこでも行っちゃうから
返信する

コメントを投稿

動物」カテゴリの最新記事