ufo君の不健康日記

病気がちのおっさんの怠惰な日々、ほんの少しの努力。

もうへろへろですが・・・

2017-03-31 14:42:16 | Weblog


 今朝のダイエットメニューですね。少しぐらいは糖分も良いかと果物をヨーグルトに入れてます。今朝もブルーベリーとマンゴー。

 今朝は5時に目が醒めてしまいましたね。無理矢理目をつぶっていて6時まで横になって居ましたが。まあ、甘く見て睡眠7時間かな。

 8時少し前に歩き始め、今日も歩いてジムへ行きました。10分ほど待って入場、今日の予定は上半身の筋トレ。ダンベル運動をベンチを使って5種類、立って8種類ばかり。それぞれ10回×3セットずつ。10回出来る重さという事で10kgから8kgでやりました。そのほかにもマシンを使って3種類ほど。腹筋、背筋はいつものように120回ずつ。今日は結構時間も長く、80分ぐらいは筋トレに費やしました。ストレッチはマットが混んでいて出来ず。その代わり電気のぶるぶるマシンを15分ずつ二回掛かりました。

 最近、筋トレの師匠のSさんを見ませんので、師匠と同じフォームでダンベルをやっている方に聞いてみましたら、その方も師匠に手ほどきを受けたそうで、もう三週間ばかり来ていないから心配していたと言ってましたね。今日帰ったら電話してみますとの事、月曜日には何か分かる事でしょう。ちょっと心配ですね。

 御風呂から出て帰り、雨がポチッと来たのでバスに乗ろうかと思ったんですが、そのまま雨も降り出さなかったので歩いて帰って来ました。デイパックに入れてあった折りたたみの傘、どこかへ忘れてきたようで見当たりません。もう一度探して無かったら買わなきゃね。

 魚屋さんが今日も売り出しで、蛍烏賊が安かったので買いました。豆腐をスーパーの安売りで沢山買って有るので鱈も買って湯豆腐に。これで家に帰ったらもう9200歩になっていましたね。筋トレの疲れもあり、結構全身バリバリになっていますね。今日は早めに御風呂に入って少し浸かって温泉療法しましょうかね。

 天気予報より早く雨が降り出したので予定が狂いますね。取りあえず昨日の夕食の豚汁定食そのままのメニューのお昼を食べてから、嫌だけど車を出して灯油を買いに行ってきました。車庫から出したときはポツンポツンだったのが国道16号に出るときにはもう本降りになってましてね、ああ、久しぶりに雨に濡らしてしまいました。帰ったらつまがシャワーを掛けて洗っていましたが。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12000歩!! | トップ | 今日は夜更かしを楽しむ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事